【明らかに目標7割からハードル下げた安倍選対!?】2018自民党総裁選 陣営に聞く/上 党員票55%超狙う 安倍氏選対 甘利明事務総長

2018-09-13 07:11:20 | 政治

【沖縄県知事選】産経「玉城デニー氏先行、佐喜真氏追う」の情勢記事への疑問点

2018自民党総裁選:陣営に聞く/上 党員票55%超狙う 安倍氏選対 甘利明事務総長 - 毎日新聞


■日経にもありました。

 

地方票「勝敗ライン55%」甘利氏が言及 自民総裁選  :日本経済新聞

 

>20日投開票の自民党総裁選で、安倍晋三首相(党総裁)を支持する陣営は12日、党本部で選挙対策本部の会合を開いた。選対本部の甘利明事務総長は党員・党友による地方票の得票率について「6年前、圧倒的支持という評価を得た石破茂候補が55%だった。これは超えたい」との考えを示した。終了後、記者団の質問に答えた。

 

■下村氏も55%と言っていたが。

下村氏「安倍票、党員から過半数なければ政局不安定に」:朝日新聞デジタル

>前回総裁選で党員の55%が石破さんと書いた。今回は55%を上回る安倍晋三票が出るよう、やっていきたい。

 

■当初は「目標7割」と言っていたが。

2018自民党総裁選:党員票 首相「圧勝」目標微妙 石破派強気「5割取れる」 - 毎日新聞

>選挙後の政権基盤を安定させたい首相陣営は7割の得票を目指すが、「圧勝」ラインに届くかは微妙な情勢だ。


下村氏も「55%」と言ってましたが、選対の甘利氏までが「55%」と言っているのですから、当初の目標7割から明らかにハードルを下げましたねえ・・・。

やはり世論調査で「党員票6割」と出たことによって、弱気になったように思いますね。

となると、石破茂氏が党員票4割超えもあり得るんじゃないでしょうか。

沖縄知事選の情勢によって、石破氏が獲得する票も激変するかもしれませんね。


 



 

  

 

沖縄県知事選きょう告示、公明議員がデマ動画拡散とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2018.09.13

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【原田会長が沖縄入り「核も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事