先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

思いやりの豚汁

2024年03月07日 | 日記
このところ
20時まで仕事の日があって
帰宅するのが21時頃という
生活を送っていまして

少しでも早く眠らなくては!という
寝る事優先の毎日を過ごしております

なかなかブログも書けなくて
ズレズレになってしまいましたが
先日のI医大受診の後に
みっちゃんとランチの約束を
していたんです。

みっちゃん左腕を骨折してしまって
現在はリハビリ中で
仕事をお休みしているとの事。

遅くなってしまったので
ゆっくりできるCOCO'Sで
待ち合わせをして
しばらくおしゃべりを楽しみました。

帰宅して
周りが暗くなった頃
ピンポーンと来客があって
出て見ると玄関の外には
鍋を抱えたみっちゃんが立っていました。

私が病院受診で疲れただろうからと
豚汁を作って届けてくれたんです

みっちゃんが届けてくれた豚汁


ユウキは
「この豚汁美味しい!」と
何度もおかわりをして食べてました。

数日後の日曜日の朝も
起きてきて最初に言った一言が
「あの豚汁もう無いの?」でした

あれだけおかわりして
食べてたらみっちゃんが
お鍋いっぱい作ってくれても
無くなるよね~(笑)

私が病院通いで疲れていて
夕飯の用意をするのが
大変だろうからと
自分が腕を骨折しているのに
不自由な手で野菜の皮をむいて
豚汁を作って届けてくれた
みっちゃんの気持ちが
とっても嬉しくて
心があったかくなりました♡

そしてみっちゃんの作ってくれた
豚汁は
相変わらずとっても美味しくて
最高のお味でした
みっちゃん✨
いつもありがとう

無理をさせてしまったけど
みっちゃんの腕が
早く良くなります様に✨


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腎移植後7年目のドナー健診 | トップ | お誕生日と手作りケーキと美酢 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事