40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

唖然…。

2012-06-12 23:20:00 | お金の話

日曜日、打合せがあるので時間ないですか?ってシャチョサンからメールが。

 

シャチョサンから15万円ほどの仕事を請け負っている私、その件かなって思い、いいですよ~と返事。ファミレスで打合せ。久しぶりのシャチョサン、目の下に凄いクマ作っていて、もう怪しい雰囲気まんまん。

 

「俺の会社凄くなるからさ。」

 

え???その話?つ~か、もう家賃半年以上滞納していて、裁判沙汰になるとかって聞いてるけど、まだそんなこと言ってるんだ…。

 

って思いながら、で、一体何の話?一緒に仕事しようでもなければ、この間の案件の話でもないし。

 

って珈琲を飲みながら聞いていて、さ、そろそろ帰りましょうかって時。

 

「悪いんだけど、お金貸してくれないかな。お金借りてた人が死んじゃってさ、葬式代返してくれって言われてて、さすがにそれは返してあげたいからさ。30万でいいんだけど。」

 

「保証人になってもいいって人もいるんだ、だから何とかならないかな。」

 

 

はああああ?????

こいつあほじゃね???


いやいや、無理ですよ。そんなお金持ってませんし(←これはホント)。と、もちろんお断り。今日の打合せってこのことだったんだ。ビックリつ~か、ホントマジあほじゃね~の?あっても貸す訳ないでしょ。1円だって無理。


で、私が請け負った15万円の仕事は、一応進めてはいるけど、中間に入った人と連絡がとれないとか。その人に電話してくれないかな?だって。はあ?やるだけやらせといてこれかよ。頭来るなぁ~もう。


時間損した。こんな親じゃなくてよかった、ホント。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ。。。 (nao)
2012-06-14 11:01:34
何か・・・別の意味で、少しだけわかる気が。かなり切羽詰まり状態で、とにかく何とかしたかったんでしょうね。しかも、sisoziさんはお金があると思ってるから、貸してくれるだろうと思われた。

普通の感覚の持ち主なら、今までの墓穴も掘りかねないから言いませんけどね。
でも、それだけ困ってるか、誰も貸してくれそうな人もいないんでしょうね。
何か憐れだ。。。

若い頃のお金がないと、今の年代のお金がないでは意味が全然違いますね。石田純一が言ってましたが、年とってお金がないのは本当にミジメだったと。

FXもある意味、依存症に近いかもです。
いい思いしたからやめられない。
それでもお金を増やしたいから続けるしかない。やめて貯金する 答えはNO

今の給料で貯金なんて無理。
やめるのは簡単。でも、とりあえず続けたらその先にあるかもしれない「余裕の生活」を手にできる・・・かも

いつもいつも自問自答の日々です。

カーナビ・・・カー用品店で聞いたら、メーカーに問い合わせてくれて「そのような症状なら、通常は3,4万くらいです」と言われました。取り外し代、送料を入れると5万くらいは必要。しかも確実に直る保証なし。見てみないとわからないから。

とりあえず新製品のパンフをもらい検討中。

夏服も欲しいなー。。。この前、ネットで見たのかわいかったし。オトナ系ではなく、かわいいオバサン路線なんで。
naoさん~♪ (sisozi)
2012-06-14 19:15:45
そうそう、シャチョサンはよっぽど困っていたんでしょうね。でもそれにしても、30万くらいでいいんだ、って言葉の「くらい」に超ムカつきました。

30万を軽く言うな~!!!って。

そんなヤツ、30万くらいすぐに返せるって思ってるに決まってる!


その30万がでかい~~~。


夏服、私も欲しい♪
ほとんど毎日電車に乗る生活しているので、やっぱり自分の格好が気になります。

洋服の在庫は結構あるんだけど、もう今更着ないのが山盛り。で、結局いつも同じ格好しちゃってる私。


だめだな~~~。可愛いワンピース着てる人見ると、あ~~~完全私終わってる、って思っちゃいます。


お金の余裕はなくても、気持ちには余裕持たないとね、ダメだよね…反省。


いい季節ですね!そろそろバーゲンも始まるしね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。