40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

景気、良くなってるんすか?

2014-07-06 23:29:45 | お金の話

最近、ちょびっと懐かしい人から連絡がありました。

 

どうしてるの?呑まない?って言われたけど、別に呑んで話題があるわけじゃないしなぁ…って思ってお断り。でもまた数週間あいて、呑まない?って連絡が…。

って言うか、その人、最近再婚したって聞いてたし、全く興味ないし、面倒なので「再婚したんでしょ~、奥さんに怒られちゃうし」って送ったら「4月に入籍、6月に除籍」だって。

 

もう一人別の人から、最近どうしてますか?仕事の話ですって連絡が。こいつの話、訳わかんないから面倒とか思いながら、「いや~ご無沙汰してます~」って仕事の話だと、外面いい私。よくよく聞いたら、「うちも、離婚するんですよね、多分8月」だって。

 

おいおい、そのタイミングで思い出される私って。

 

「おっか~ってさ、人の話、うんうんって聞いてるかと思ったら、全然聞いてないよね。でもその「うんうん」が、きっとおっさん達には嬉しいんだよ」←昨日長男が言っていました。

 

そっか。あるかも~~~。

 

みんな聞いて欲しいんだよ、話。私もだけどね、聞けよ話。

 

彼とか夫とか子どもとか、誰かと一緒に暮らさなくなって約1年…超気楽~~~~。でも話を聞いてくれる人は欲しい~!!

 

先日、両親が遊びに来ました。元夫の姓から旧姓に戻した私。「旧姓に戻したから、何かあったら(旧姓の)お墓に入ってもいいよ」って言われたけど…。

 

「死んでから考えるね!」って答えときました。

 

元夫とは縁もないけど、両親の元に戻るっていうのも違う感じだし…。う~ん、かと言って、まだまだ未来あるのか?私。あ~、考えたくないけど、でもどこかで決めとかねば。あ~~~~~なんだかなぁ、もう少し盛り上がらなくちゃぁああ。

 

入院の保険しか掛けてないけど、そろそろ死亡保険もかけるかな。息子達のために♪

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の目くるくる)
2014-07-07 11:26:22
こんにちは。
あはは・・わかる・・お気楽なんだけど
かんがえなくっちゃ・・ってことをふと
思い出すといやいや・・
もう少し盛り上がらなくちゃって思うもの
なんだかこんな感じで空気が抜けてしぼんで
いくのって嫌だよね(笑)
お互い次の盛り上がりの前の静けさ?
って思っておくことにいたしましょう(笑)
では、また~
返信する
Unknown (mmm3)
2014-07-07 14:19:47
成る程ね~.sisoziさんってお仕事出来るだけじゃなく「聞き上手」なのね。
お喋りさんは沢山居ても「成る程成る程」って聞いて呉れる人って意外と少ないのよね。
お酒飲むと尚更なのね。しっかり聞いていなくてもいいのよ。大抵愚痴なんだから。
姉御肌なのかも、想像はしていたけどね。それにしても離婚さんの多い事。
人の事は言えませんけれど。男って淋しいんだね。女は元気出るけどね
返信する
猫の目くるくるさん♪ (sisozi)
2014-07-08 14:08:54
次の盛り上がりの静けさ…!!いい~~それっ!!
今は静かにしておいて、一気に盛り上がらなくちゃね。体力持たないし。

気力ももたないし…あぁぁぁぁ…。

温存、温存♪。
返信する
mmm3さん♪ (sisozi)
2014-07-08 14:25:36
女は元気出る!ってお言葉、笑っちゃいました♪
ホントそう、なんでだろ???
「飲むと話す」って人、結構いるみたいです。そんな人に限って、「家じゃ無口」って言ってるし。
大抵男の人が愚痴る話題って
1.家に帰ってもかまってもらえない
2.妻はさっさと寝てしまう
3.妻は飲まないので、飲むと嫌な顔される
4.子どもも妻の見方
5.もう夫婦とかそんな関係じゃないから
これこれ。この5つ。
昨日今日で妻の気持ちが冷めたはずもなく、なんで今更愚痴ってるんだか…って思いながら、「そ~なんだ」って聞いてるだけです。
でもその「そ~なんだ」が嬉しいみたい♪
ホント男の人って単純~~~~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。