40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

このところ

2014-05-28 11:15:22 | お金の話

ちょっと早いですが、お昼にしようと焼きそばを作り、さあ紅ショウガ♪とタッパーを開けたら…カビてた。

 

そんな訳でブログを書く気持ちになりました。

 

このところ、そこそこの会社からの仕事が多かったため、前のように未払いにカリカリすることも無かったのですが、2ヶ月くらい前から、また1人社長からの依頼が増え、請求のタイミングを逃し若干イライラしています。

 

そろそろお金の話しなくちゃ。

 

まあそれはまだいいとして、この1人社長からの電話ってホントむかつくんです。

 

A社長は、電話に出ると必ずこう聞きます。

「今ドコですか?」

 

こんにちは、とか、お世話になっています なんて無し。今ドコって言われても、家にいるなら答えは早いけど、違う会社にいたり飲み屋にいたり、どこまで説明しなくちゃいけないのか一瞬たじろぎます。

 

「え~っと、友達の家です」

「あ、別にドコでもいいんですけど、仕事の話があって、今度打ち合わせしたいんです」

 

って絶対この流れ。だったらドコなんて聞くな!!!

 

B社長は電話に出るや否や

「儲かってますか?」とか「いつ来れる?」とか、もちろん挨拶無し。この間なんて電話に出たら、「CQAZ359OX&$%…」って何言ってるかわからなかったら、パソコンのシリアルナンバー言ってた。どうしろっていうの?そんなこと私に電話してきて。「とりあえず報告ね」だって。

 

このB社長さん、仕事は依頼してくるものの、支払は分割でいい?とかお金ないから儲かってから…とかいろんな事言ってくる。そのくせ「儲かってますか?」は無いでしょ!!!!!しかもLINEでも掛けてくる。基本、仕事の話をLINE電話でしてくる社長は…無視です。ビジネスでは駄目でしょ。

もちろん、LINE電話は拒否ります。

 

C社長に至っては、ワン切り。

あれ?間違いだったのかな?って掛け直すと、「忙しいかと思ってさ。着信あったら掛けてくれるでしょ」だって。電話代浮かせる常套手段。昨日も着信あったけど、掛け直さなかった。

 

 

 

DOCOMOが掛け放題になるみたい。もちろん契約してきました。多分…安くなる!携帯電話代。嬉しい~!!!!。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm3)
2014-05-31 11:28:57
sisoziさん頑張っていらっしゃるのね。嬉しいですよ。
能力のある人はそれなりに、徐々に、力を発揮で出来る
チャンスが巡って来るのね。
お金は結果頑張りについて来るものです。なので
変な人には、悪いけれど☓、今の波に乗ってぐんぐん行って下さい。
良い事沢山有ると思うのよ、ご褒美としてね
返信する
不景気ですね (asachan)
2014-06-04 22:59:06
私が居る地方は不景気です。増税の影響が出ていますね。
ワンギリで携帯代の節約行為は、相手にばれていますよね。
何にしてもセコイ対応は、相手に伝わりますよね。
私も最近は、アプアプしていますよ(笑うしかない)。
返信する
asachanさん♪ (sisozi)
2014-07-06 23:18:15
アプアプ♪

わかる~~~~~~
増税って微妙にきますね。ボディブローが、ぼちぼちきいてくるぞって感じ。

近所のモツ焼き屋も、「値上げしません!!!」って張り紙貼ってあったけど、小さい字で「外税にします」だって。

それって…どうさ…。
返信する
mmm3さん♪ (sisozi)
2014-07-06 23:23:03
きゃあ、お久しぶりです~♪
頑張ってます…生きてます!!!

でも、ホント思います。お金って頑張りかも…。でも頑張りだけじゃなくって、ちょっとした運とか、人脈とか…。当たり前だけど、落ちる時って、回りの運も悪い感じがします。

とは言っても、まだまだこれからが勝負です♪

がんばれ~って応援嬉しい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。