40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

ちょっとため息

2012-06-06 14:07:43 | お金の話

息子と暮らそうと部屋を捜しています。彼にも、もう一緒に住めないと宣言しました。

 

家の家財道具はテレビを抜かし、ほとんど全部私の持ち物。ゴミ箱からタオルまで、彼のものはほんの少し。ギリギリの生活をしている彼にとって、家財道具が無くなることだけじゃなくて、家賃を半分払ってくれてる人がいなくなる事は、イコール、ここを出るしかないってこと。

 

それはビックリ&ガッカリしていました。

 

で、彼からの提案は。

 

3人で暮らさないか。

 

はあ????????

無理無理無理~~~~~!!!!!


そんな話をしましたが、今すぐにでも家を出たい息子と、今はお金が充分貯まってなくってあと少し時間が欲しい私と、引っ越ししたらここの保証金が返ってくるから家賃出せるよっていう彼と。

 

つ~か、みんな家賃のことばかりで初期費用って考えてるんかい?

 

そんな話を息子にしたら、一緒に住む事で生活が(お金が)楽になるんだったら、それでもいいかも?とか言ってるし。

 

多少ウツウツの息子も、何かあった時は「今すぐ出たい~~!!!」と言うのですが、案外落ち着いている時は、「実家の方がお金が貯まる」とか言ってみたり。

 

彼とまた一緒に住んだりしたら、「この先私が結婚したい相手と知り合える機会も無くなるじゃないか!!!」と、変な文句を彼にぶつけたところ、「大丈夫だよ、文句言わない。俺はただの同居人だから」とか言ってるし。

 

そんな言葉信用出来ない。

 

そんなこと言いながら、ここの更新の期限は6月末です。どうする?私。

 

お金が無いのと、仕事忙しいのと、引っ越しと…。う~~~ん微妙にお疲れの私です。

 

それもこれも全てお金があれば解決できちゃう問題。貧乏って、考えなくちゃいけないことも増えるし、ホント大変。家賃ってでかいなぁ…。

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の目くるくる)
2012-06-07 14:26:26
まさしく~!
ほんと・・私もお金があれば・・
こんなことをウジウジ考えないで
済むのにぃ~と思うことが
どれだけあるか・・

だから、ギリギリモードに突入した
ときは極力、それ以外のことは
排除しようと必死になってしまうのです
がうまくいきません・・

もう、たくさんの余裕はほしいとなんて
ワガママ言う気はないけれど
ほんの少しの余裕がほしいですよね・・

家賃負担は大きいから
少しでも少なくなる方向にむけば
よいですね!
では、また・・
ついに・・・! (nao)
2012-06-07 16:36:53
話されたのですね。
それだけでも、スゴイ進歩だと思います。カレシさんには寝耳に水だったのかな。。。
クリアしなきゃいけないことは多いけど、前に進めましたね

お金ないと、心配事も多いです。何かあると、すぐ頭の中で電卓叩く自分が情けない。。。

美容院、本、たまにのランチ・・・。
そんなことすら気軽にできず、やりくり。余裕のない生活って、何より楽しくない。

でも誰にも言えないから、一人で抱え込むしかない。精神的にかなりきついし、追いつめられると怖い。上手に息抜きしないと、追い込まれちゃう。

月末はいよいよボーナスです
生活費除いて10万近く残るはず。エアコンの買い替えあるけど、これは寝室用なんで安物で十分。ポイントとの差し引きで負担は2万ちょっとでOKなはず。

あ・・・でも、カーナビ壊れちゃった。
音出るけど映像出ない。ネットで調べたら、4万くらいはかかるかも?
修理するにも微妙だな・・・。でも買い替えるだけの余裕もない。今のナビは出始めを買ったため、当時40万くらいしたもの。

当時はナビなんて必要ないと言っていましたが、ダンナがつけたら?と珍しく勧めるので渋々、つけたものなんです。
ネットで新製品チラ見したら、今のと同じくらいの性能だと10万ちょい。

あー、FXの利益で買えたらなと心底思いましたよ。
そのFX、今週は調子が良いです。一時はかなり減った口座も安心できるくらいまで回復。

いや、回復したと安心してもダメなんですけどね。これからは貪欲に増やしていきたいんで、よそ様のポジを参考にしたりしながらということも取り入れて、やっていきます。

増やすことが目的だということを忘れちゃいけない
プライドじゃあお金は増えない
猫の目くるくるさん! (sisozi)
2012-06-12 21:18:05
このお金が無い~!って状況、若い時もありました。とは言っても、借金があったわけでもなく、単に給料が少なかっただけ。
なのでこんなに逼迫していたのでもなく、遊ぶお金が無い~~~!!ってくらい。

あの頃は別にお金無くても平気だった~。稼げるって思ってたし。

このごろホントどうなっちゃうんだろって思います。
返せるんかな…?それ以上に、老後は大丈夫なんかな…。

あああ…暗い暗い。

微妙に落ちてる今日このごろ。どうやって復活しよう。
何か買うしかないなぁ。安い物でいいんだけど。

でも、ボチボチ頑張ります。
naoさん! (sisozi)
2012-06-12 23:19:34
ボーナス♪いい響きです~!ボーナスって若い頃一度貰ったきりだぁ。

まとまったお金が入るのっていいよね♪。同じお金でもコマギレだと、すぐなくなっちゃう。

このところFXでマイナス続き。悔しい気持ちが先に立ってしまうと、ますますマイナス増やすことになるので、しばらくエントリー辞めることにします。

うん。

そんなことで損してる場合じゃないっ!

辞めるって選択肢も自分との闘いです。これって依存症???パチンコ辞められない人と同じ気持ちかも…って思うと微妙に凹んだり。

本気で取り組むんだったら、ポジポジしちゃだめだよね。
そこが難しいところだ…。

出直します。

だって、長くやっていたいし。そのためには一度離れることも大事だ~~~~。

って勝手に思ったり。
いろいろ頑張らなくちゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。