40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

残高更新

2012-06-30 20:09:04 | お金の話

<貸付金>

元社長                   50万円
営業の兄さん              22万円

合計                  286万円

 

<多分取れない(もう面倒くさいお金)>

元会社の未払い給与(一昨年分)   50万円
彼                100.2万円

シャチョサン                    104万円

インチキ会長の会社の未払い給与    110万円



<借入金>
親               250万円
銀行(保証協会)残         173万円
DC 残             48.6万円
みずほ銀行カードローン 残     48.6万円
合計              520.2万円



もうすっかりランク外のブログです。でも、ここで財産?管理しているので、辞めるわけにはいきませぬ。


しっかし動きがないね…。もはや貸金回収は難しそ。でも営業の兄さんはちゃんと月末に1万円振り込んできてくれています。


あと22万円か…。あと2年足らず。

 

引っ越し考えているので、DCにスパット返すわけにもいかず。父親に返すわけにもいかず。この間父親が「心臓が痛い」なんて言うものだから、「ヤバい…このままじゃバケてでられちゃう」と焦ったのですが、結果「何ともなかった」そうで。

 

何よりでした。

 

パパ、あと少し待っててね~~~~~~~~~いい歳の娘より。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーにゃん)
2012-07-05 10:33:11
こんにちは。
私も父に借りているお金がまだ90万円ちょいあります。><
毎月返済はしてますが、完済の優先順位はカード会社→銀行→組合→父の順です。。。
早く父を安心させたいので、がんばって早く返さなきゃ、と思います。
返信する
夏・・! (nao)
2012-07-05 14:50:45
返済って、長くかかるので、無理なくコツコツが一番です^^
ガツガツ返済もいいけど、ふと「何のために働いてるんだろう・・」という思いが押し寄せてきます。調停や整理で利息免除になった場合は、ガツガツでいいんです。あと何回で終わるというゴールが確実にわかるから。

sisoziさんは自分だけでコツコツ返済していてスゴイと思います 

お引越しは決まりそうですか
私は結婚した時しか引っ越したことないので、大変さはあまりわかりませんが、たぶん賃貸は経費とか大変なんだろうとお察しします。
早くゆっくりできるといいですね。

私もそろそろベッドとか買い替えたいな~ ソファとか、家具はどれも結婚以来、買い替えてないんで、かなりの年季モノ。

でもお金ないんで無理

結局、全てお金
わかってるけど、現実はキビシイ。

バーゲン時期ですね
定価で買った物が安くなってて、軽くショックだったりしますが、気分を上げるためにお買い物しました。

たまに同年代の同僚と話すと、独身(=実家暮らし)ならもっと自分にお金使わないとねというところにいきます。これはある特定の同僚に対してのことなんですけどね。

昔はスタイル良かったのに、今では完璧デブ。36で独身だけど、洋服もどうでもいい感じが見え見え。
バッグが皮っぽかったので、他の同僚が「それ皮?」と聞いたところ「ドンキです!」と元気な返答。
オイオイ・・・いい若いモンがドンキでバッグなんて買うなよ。

FXもレンジでやられ、下落で取り戻す。そんな感じです。
まだまだあきらめませんよ~

夏って苦手だけど、妙に前向きになれるから好きです。
返信する
く~にゃんさん☆ (sisozi)
2012-07-08 00:15:59
そうなんです…。やっぱりね、親最後になっちゃいます。
ホントは一番先に返したいけど。

金融機関に借金残ってる方が気持ちは楽かな…。払えばいいだけだしね。親には先返して、綺麗なフリしてたいよ!!


なんとか…。
う~ん、ガンバル。
返信する
naoさん♪ (sisozi)
2012-07-08 00:24:48
夏、いいですよね!気持ちもハイになるし。
先日バーゲンに行きました。う~ん、暫くバーゲン行ってなかったし買っちゃう???って気持ちになったけど、残念、時間がなくて買わなかった。


でも美容院に行ったぞ。


ホントお金に辛いとき、美容院すら行けなくて。鏡でキチャナイ頭の自分を見て、悲しいなって何度思ったか。

貧乏って、いろんな自信なくなっちゃうんだな~~~ってすっごく感じたよ。




でも貧乏なら物は買わない。ドンキで買うくらいなら買わない。プライドなんだろうか??

FX、やるなよ~私、って思いつつやってます。惨敗です。
もちろん、できる範囲内で。損しようが、できる範囲です。


虎穴に入りずんば虎児を得ず。
座右の銘です、でも虎児どころか…。残念だけど…。
でも頑張るよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。