40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

やっぱりなぁ…。

2014-04-25 12:12:55 | お金の話

うちの会社に来ない?って誘われています。う~ん、ってちょっと考えたけど…、でも止めた。

 

その社長さん、別会社も持ってるけど、どうもあんまり回ってない感じ。3年程前からの知り合いなんですが、その時は「借金が大変で、死のうかと思った」って言ってた。で、借金額はいくら?…たった300万。

 

「たった」って言っちゃ悪いけど、その時私の借金は多分500万超え。「え~~~???300万で死ぬんですか?」って聞いた記憶があります。

 

なんでも60歳を過ぎて年金手続きもせず2年になるかというときに、やっと年金事務所に行ったとか。そうしたら老齢基礎年金が丸々振り込まれて200万近くあったんだって言ってた。だから起業する気になったんだとか。そう、全て年金頼み。

 

「あと3年したら、厚生年金も入るし、月に15万くらい貰えるんだ、そうしたら細々と生活はできるじゃない。この事業が駄目だったら3年で辞めてもいいしね。」だって。

 

おいおい、後輩から1千万出資してもらったって言ってたけど、それってチャラにするつもり???

 

なんだか頼りない…。

 

かつてのインチキ会長とか、作文が上手な社長は、自分の事業がいかに凄いかを語りまくって、結果いろんな人を騙してたけど、この社長さんはどうもそんな覇気もない。っていうか起業したとか言ってるけどまだ登記してないんだとか。

 

2~3ヶ月前は羽振りもそこそこ良く、ふぐ屋に連れていってもらったり、蟹を食べさせてもらったり♪ でも最近は「おつまみセット600円」の中華。しかもあまり食べず、つまみは2品…。知り合いの韓国カラオケ店に行っても、お通し500円のみでカラオケも歌わず2時間も粘るから、ママもちょっと怒り気味。

 

う~ん、やった分のギャラ貰って、さっさと退散しよっと。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。