ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

神明温泉④ 期待したのに…里山きさら

2024年04月15日 | 

シャルキトリーレストラン だそうだ。

地元ジビエを使用した料理 だそうだ。

 

何を食べよう。最初だからコース?

でもいろいろ食べるなら旦那と違うものを頼んでシェア?

夢を膨らませ期待に胸を膨らませ

出てくるときは腹を膨らませているんだろうな

旅行二日目のメインにここを据える。

 

到着して戸惑う。

店の前でおっさんがうどん喰ってる。コーラ飲んでる。

ジビエレストランじゃないの? シャルキトリーは?

 

店が二軒並んでいて左側がお目当ての店だった。

 

ハムステーキ&鹿肉フランク。パンとスープとデザート・ドリンクがつく。

 

鹿の合い盛りカレー。奥がキーマカレー。スープとサラダがつく。

 

鹿肉ハンバーグ。

「単品」と繰り返したのに ご飯とスープがついてきた…

 

シャルキトリー。加工肉。ハムとかソーセージとか。

これならアキタハムの方がおいしい。

オストベルグの自家製ソーセージの方がずっとおいしい。

スープがまずい。スープがまずいのは許せない。

 

カレー。味以前にぬるい。熱くないカレーはカレーじゃない。

 

ハンバーグ。単品がないならないで

せめてご飯の量を訊くぐらいして欲しかった。

ハンバーグ自体もおいしくはない。ぬるい。

お椀だからみそ汁かと思ったらスープだったらしい。

旦那が飲んだが まずいスープを二杯も飲みたくはない。

さすがに少し残したという。

 

残すの嫌だから食べたけど

期待が大きかっただけに落胆も大きかった。

旦那はどっと疲れた顔をした。

 

ソーセージを買って帰るつもりで保冷バッグまで持参したのに。

 

いつも当たるとは限らないんだね…

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 神明温泉③ すぎ嶋の朝ご飯 他 | トップ | 神明温泉⑤ 華厳寺 ほか »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友