ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

失敗ラーメン 成功自転車

2024年04月02日 | 

開店時から気になっていたラーメン店に行く。

北名古屋市の「一閃」。結論を言うと失敗だった。

駐車場は広い。店内の雰囲気も良い。

だがそれ以外はすべて外れだった。

旦那は味そのものに文句を並べていたが

それ以前に

麺の茹で方がまずいというのはどうしようもないのではないか。

そのうえスープの量も少ないので

麺がもたもたしておいしくない。

トッピングも特色を出すためだけのもので効果はない。

券売機のボタンの配置も悪い(単品が見つからない)。

そして高い。

あ。メンマだけは美味しかった。

 

先日記事にした子ども用自転車。

私はぷんすかしていたが 結果オーライとなった。

自転車店がいい対応をしてくれたおかげかな。

新品を売った方がいい商売になるだろうに

あれこれ調整してくれたようで

素人がいじるより安全も担保されてよかった。

オレンジがいいと言っていたまごちも

嬉しそうにじいじ(旦那)に披露していたし。

 

お昼のラーメンが不発だったので和菓子を買いにいったのだが

食べてみたらいつもと味が違う。

旦那は「そうか?」と言うが 

桜餅の塩気が物足りないし 餅の部分が柔らかいし

草餅も花見団子も柔らかかった。

(三個食べたんですね)(食べたんだよ)

好き好きなんだろうが 気になるよ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 主眼の裏に問題あり | トップ | シェフとパティシエ »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友