ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

火星人襲来!

2023年04月11日 | 観葉植物
なんちって。これ。

ぱっと見 変哲なく見えるけど 根元に注目!
ここが地味に育って行くらしい。
あんまり大きくない方が可愛いけどね。
葉っぱはつるっぽく伸びていくらしい。

これが「火星人」。名前に惹かれて買ってしまった。
小さいのに3000円。ネーミングって大事ね。
火星人と思って眺めると可愛さ倍増だもの。


我が家の火星人・まごち。
乳児の頃の写真に 火星人としか言いようのない一枚がある。
何度見ても笑える。笑うしかない。奇跡の一枚。
あの写真に比べれば 今はちゃんと地球人なんだから
多少不細工でもよしとしよう。

で そのまごち。
「かぼちゃは最後に食べるようです」
「なんで」
「食べたらなくなっちゃう! 〇〇たんにはそういう順番があるの」

好きなものをとっておくという発想は何歳からなんだろう。
それが「かぼちゃ」というのがいかにも彼女らしいが。

旦那曰く「それ 親の真似だろ。A子もやってるじゃないか」。

娘に伝えたら
「そういえば 私が生ハム皿の端によけたの 指摘されたわ」。

親子だねえ。
ついでに婿さんも以前 更にローストビーフよけてたわ。
夫婦だねえ。親子だねえ。まご太はどうするんかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 一家そろって怖いよ | トップ | 三歳の女児はぁ »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友