ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

娘とまごちのデート

2023年04月06日 | 子どもたち
昨日 期日前投票に行って来た。
今日のつもりだったのだが 娘から旦那に指令が来たのだ。
だから昨日のうちに済ませておいた。

当日でもいいようなものだが 期日前の方が何かと楽である。

娘の指令とは
「有休なのに まご太が突発ぽいのでどこにも行けない。
入園前の平日 無駄にしたくないからどっか送迎してちょうだいっ」。

旦那は 突発と分かっていれば伝染らないし
自分が子守するから婿さんと三人で行けば?と提案したが
それ以上は夫婦の問題。
婿さんとしては猛女(娘)と猛女予備軍(まごち)と過ごすより
男同士まったりの方が楽なのかも知れん。

娘はまごちを連れて外出した。結局それを迎えに行くこととなった。

まごちは連れて歩くにはちょうどいい子どもである。
娘のようにところ構わずやんちゃ言ったりしない。
飲食店に入ればちんまり座り 行儀よく食す。
店舗でも無暗にものに触ったりしない。欲しい欲しいも言わない。
とみに最近 人見知りも緩和され 挨拶したり歌ったり。
可愛い服を着せれば ちっこいから「可愛い」と言われる。

せっかくの入園前の平日とか言いながら
自分が女同士のショッピング&ランチを愉しみたいんだろう。

私はひとりで娘を連れ出すなんて想像するに恐ろしくて出来なかったのにな。

いいなあ。

とはいえ
私はまごちであっても ひとりで連れ出す気にはなれない。
ひとりじゃなくても 連れ出したくない。面倒くさい。

だからまあいいんだけれど。






コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛いでしょ! | トップ | ねむちゃんは可愛いのに… »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友