高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

GWの悲劇

2010年05月09日 | 日常
最大の人は11日間という2010年のGWが今日で終わろうとしているではないか ( ̄ω ̄|||)


明日から仕事だなんて…


身が入る訳ない (; ̄ー ̄)





いや、決して『働きたくない』とは言ってない。

ただ…


『あまり働きたくない』だけなのだ (|||_ _)ノ





そんなGW終わりの悲劇をみんなが感じているであろう今日この頃、

高田はというと



なんと…

GW初っ端で悲劇に襲われていた。





何が悲劇って、ごはんをボ~~っと食べていた所


小学生の頃に治療した歯の詰め物が取れたのだ ( ̄口 ̄;)


この長期に歯医者が休業するタイミングをうまく狙って取れるとは・・・・( ̄ー ̄;)



とにかく木曜日に即電話して土曜日あたりに診てもらおう・・・・( ̄  ̄;)ウーン

と、電話したら電話はつながらず・・・・・

まぁ・・・歯医者って木曜日定休ですよね



なんとか金曜日に電話して、昨日無事に歯医者に行けましたが・・・



ここで終わると高田さん、そんなGWだったなんて可哀想に・・・ε=(-ω-;)

と、哀れまれてしまいそうなので・・・・



歯の詰め物が取れながらも、昼間から愛ちゃんとアメリカンなハンバーガー屋みたいな店で

ピザ & ビールを片手に 非常に楽しいひとときを過ごしていた事も報告しておこう





という訳で・・・

またもやこのまま 当時影響を受けた音楽達~高校3年らへん編 に行きますが・・・

デスものは一つもありませんのでご安心下さい(笑)(* ̄m ̄)



Motley Crue - Dr. Feel Good

人がカッコイイ。例えばBon Joviみたいに女子に人気がある爽やかさ(?)みたいなものは全くなく(笑)、

ひたすら、もう彼らはカッコイイ!!!時にDrumのTommy Leeがかなり大好きです( ̄∀ ̄*)





U2 - Where The Streets Have No Name Live At Slane Castle
イギリスロック的な、皆大好きU2です。「U2ディレイ」とも言われる有名な王道ディレイ。気持ちいい(笑)。
ヨシュア・トゥリーというアルバムは青春の思い出のアルバムだなぁ・・・( ̄  ̄) ←遠い目…





Dream Theater - "Another Day" [Official Music Video]
そして高田激ハマりしたプログレメタルバンド・・・ドリームシアター(笑)。
高校や専門の間バンドで何曲もコピーして遊んだけど・・このエリート音大出身の人達、
高度な演奏テクニックに加え、曲作りは『皆で楽譜を書きながら』という非常にバンドらしくない集団である(笑)。

ここではヘビーなものは控えて一番聴きやすそうな綺麗な一曲を挙げておく事にしよう・・・。↓






Whitesnake - Slip of the Tongue (LIVE)
そして今回最後は ホワイトスネイク。
ちょうどSteve Vaiが参加していた時で、このアルバムしか持ってないけど相当お腹一杯になります。
この曲を聴いた時は鳥肌が立ちました(☆Д☆) 今聴いてもカッコ良すぎ・・・はぁ・・・(ため息)





と、意外に、意外に まだまだ全然大丈夫な感じですよね(☆Д☆)


そろそろ高田のルーツにおいて「あ、なるほど!」と思えてもらい始めてきたかな・・・(* ̄  ̄)ゝ


ええ 影響が作曲やピアノにどう作用しているか全く分からない( ̄口 ̄;)


そうか・・・そうかも・・・・・ (; ̄ω ̄)ショボーン...


もう少しで「影響を受けたシリーズ」は終わるはず。。。
(はしょってなるべく多分あと2回位にしたいとは思っている)

みんな、もう少しの辛抱だ



次は・・・・


上京して専門学校に行き、沢山の人にもまれながら
何とかたくましく「東京サバンナ」を生き抜く子鹿(←動物占い)・高田の時代へ突入です。

どうなることやら・・・(笑)[壁]- ̄)チラ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど、どうも…。 (ma②)
2010-05-09 20:04:27
高田さんこんばんは☆
最近、ご無沙汰のma②です

新入社員を迎え基礎研修&配属先へのフォローと忙しくしております
コメント書きたーーーい
が、書きながら眠り込みガーーーッと消す日々
今夜は久々に定時退社でした
で、コメント書き書き
You Tubeもチェックしてました

聴いたことのない音はとっても刺激的
教育インストラクター的には長い髪はちゃんと束ねてまとめましょうみたいな…

ふふふっ
次のアップをお待ちしています

あ~疲れた私には1枚目の寄り添う二人(一匹&一羽?)が癒しのツボでした
ありがとうございます


返信する
Unknown (ぴのこ)
2010-05-09 23:26:35
高田さん、そんなGW
だったなんて可哀相に(笑)

まぁ、僕も出掛けたい
所を全て家族に却下
されて
4日間家でゴロゴロ
してただけなので
可哀相さはさほど
変わらないでしょう(^^;)

高田さんはハードな
テクニシャン系の音楽が
お好みだったようですね。

U2は僕も大好きで
今でもよく聴いてます!

高田さんは演奏の方に
耳が行くようですが
僕はボノの声が凄く
好きなんですよ。

あと2回位でシリーズも
終了…

僕としては高田さんさえ
良ければもっと続いて
欲しいところです!

いろんな曲が知れて
楽しいですよ(^^)
返信する
きたきた (藤田)
2010-05-10 01:02:36
癒される画像から、歯の詰め物が取れるとは・・それってつらいですよね。まして神経が出ていた日には、何も口にできませんもの。良かったです、間に合って(笑)
来ましたね、高田さんの音楽のルーツ高校三年編!!
Dream Theater だけしりませんでした。他は王道ですね。スティーヴヴァイは私はアルカトラズで知りました。イングヴェイのギターと比較すると、スティーヴは優等生って感じがします。
でも高田さん、これらのルーツから高田さんの作曲する音楽にどうつながるんだろうと少し不安になるのは私だけでしょうか(だいたひかる風)。んーー。
あと二回でどうつながるのか、待ちきれません!!
返信する
Unknown (5353)
2010-05-10 18:45:51
高田さん、こんばんは。

歯の詰め物及び差し歯は、
ホントにその人の不幸を喜ぶかの様に、
タイミング悪く歯医者が休みの時に限って
取れるモノの様です。
(私も何度かそんな目に遭っています・・)

さて、何とビックリ、
U2が高3の時だったのですね。
やはり隔世を感じざるを得ません・・・。

私が高3の時は、前半はバンドどっぷりで、
後半は死に物狂い(←かなり大袈裟w)の受験勉強で、
新たに聞き始めた音楽はなかった様な気がします。
返信する
なんだか (刈子っち)
2010-05-11 09:39:48
文体が太宰治チックなニオイがしてますけど・・・。

「みんな、あと少しの辛抱だ」のくだりで噴いてしまいました(^_^;)

white snakeやU2くらいしか名前さえ知らないおぼこい私・・・。
高3の頃は香ばしい浮いた噂もなく、ひたすらバイトに明け暮れてましたのでとりあえず小金持ちでした(^_^)v

この頃ハマってたのはエルビス・コステロで、彼のファーストアルバム等を高値で買いあさったりしていたものです。
『SHE』や『ヴェロニカ』等で知られるコステロ氏ですが、あら、風邪ひいてるの?的な乙女心をくすぐるスイート&ハスキーなヴォーカル、そして若い頃からオッサン顔でトレードマークになってる黒縁メガネが否応なしに思春期のやさぐれマインドを煽ってくるワケです!
どっぷりハマりました。今でもやっぱりいいなぁって思いますね~。

ミスチルが『シーソーゲーム』(だったかしら?)のPVでコステロを真似てたんですが、すごく嬉しくてめちゃくちゃ鼻が高かったですよ!

以上、ついつい鼻息荒くなっちゃって長くなっちゃいました(^_^;)
失礼しました~。
返信する
to ma②さん (高田)
2010-05-11 16:15:33
お久しぶりです!

長い髪はちゃんと束ねてまとめましょう(爆)!!!
新入社員の基礎研修&配属先へのフォロー、
そういえば今はそんな季節ですよね(@@)
久々に定時退社って・・・お疲れ様です!!
拾い物画像に関わらず、この写真がそんなma②さんの役に立った様で嬉しいです(><)

高田の挙げる音楽は癒しの要素が無さそうなので、またいい写真があれば載せますね(笑)。

返信する
to ぴのこさん (高田)
2010-05-11 16:23:04
なるほど・・・可哀相さでは両者とも良い勝負ですね(爆)!!!

中・低音がダイナミックなヘビーな音楽は好きですけど、
他にもメロがしっかりしているとか、
音像が好きとか、好きになる理由って、多分すごく沢山あります^^
そして大事なのはVocalの声ですよね。
だって「声が生理的に嫌い」って致命的だと思いませんか(@@)!?笑

U2は職業柄(?)近年もちょくちょくチェックしてますよ^^
カッコイイ!!

返信する
to 藤田さん (高田)
2010-05-11 16:29:20
幸いなことに神経は出ていなかったので本当に助かりました(@@)!!!!
痛くなるのだけはやめてくれ!!!と、
取れた瞬間切に願いましたもの(笑)。

そしてなんやかんや王道で突っ走る高田。
意外に、変わった音楽を聴いてる訳ではないんですよ(笑)。

そして「ルーツが高田の作曲する音楽にどうつながるんだろう・・・」ですよね。。。

どうつながるのでしょうねーー・・・。
つながらなかったらどうしよう(爆死)!!!

返信する
to 5353さん (高田)
2010-05-11 16:37:20
その人の不幸を喜ぶかの様にタイミング悪く取れるモノ・・・・
人生思い返せば高田も他にもそんな事があったような気がしてきました・・・(@@;)

高3は普通に進学とかする人が多いと思うので、
確かに血の滲む様な受験勉強に追われ、
新たな音楽を開拓する風潮はなさそうですよね。
高田は高1の夏で東京の専門学校に行こうと進路を決めていたので、
逆に勉強はそこそこでバイトとバンドと作曲(この頃は綺麗目なインスト曲)に明け暮れていましたよ・・・(笑)。
返信する
to 刈子っちさん (高田)
2010-05-11 16:58:50
white snakeもU2も知ってるなんて、
ロックに疎いと言いながら普通に知ってるじゃないですか^^
そこはやはり奥ゆかしい刈子っちさんならではの謙そんですかね(☆☆)!?笑

高田もバイトばかりでしたよ。
だってクラシックでもロックでもとにかく音楽ってお金がかかるんですもの・・・(涙)。

エルビス・コステロ、渋いですね!
『SHE』しか知らなかったです(@@)

青春時代にはまったものは今聴いても色あせないもの。鼻息が荒くなるのは当然ですよ(笑)!!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。