高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

胃もたれに負けるな

2008年04月20日 | 日常
最近行った 歯の治療の後の痛みがハンパなく、
頓服を服用しなければ普通に生活も出来ないくらい辛かったが、
ようやく昨日から薬を飲まなくても良いレベルに


当然、何も噛めなかったこの数日は、
蛇のように過ごしていた。

『丸呑み』生活である。

米や、うどん、ラーメンも丸呑みするしかなく、
非常に胃に負担がある気がしていたのに....

昨日、

仕事でよくお世話になっている『オザキ氏』から一本の電話が...。

『高田~?なにやってんの~?先月誕生日だったでしょ?飯食いに行こうよ。』

ええ!?むっちゃ嬉しいんだけど!!

オザキ氏も 私も、現場は違うが 年明けから3月一杯まで激務続きだった。

その3月に『高田誕生日なんだから、お互い一段落したらそのうち飯でも行こうね~』
と 言ってくれていた言葉通り、今になってわざわざ連絡をくれたのである。

その気持ちに感激して、歯の事をうっかり忘れた私は、
『行きたい所無いの?決めといて!』
と言われて、『あ、それなら..この近くの評判の焼き肉店へ行きませんか?
と、提案してみた。

ここは数年前から気になっていて、でもなんやかんや行きそびれていた店である。

あれ???  歯・・・・・・
しかし・・・歯が!!!!

でも大好きな肉とか、カクテキとか冷麺が高田を呼ぶ声が聞こえてくるし・・・・
数年まえからずっと気になっていた店だ。
今日を逃せば、ますます行く機会が延び延びに!!

この1分半の葛藤の末、

時間の経過とともに、肉達が高田を呼ぶ 呼び声が より大声になってきたので


『オザキさん、丸呑みでもいいですよね....?』(; ̄ー ̄)

『丸呑み!!?? い、・・・いいよ』( ̄  ̄;;)

ここは一枚めの写真の牛タンが厚くて美味しいが、
ハラミ


とカルビ


も桁違いの美味しさだ!!!

という事で、2人で食べて飲んで、
かなり美味しい肉達を 堪能してきました(笑)。

そんなオザキさんとはもう10年位のお付き合いなのですが、
作曲の依頼を、ペアになってやる事も多いです。

作曲の仕事って、実は物凄く幅が広くて、
世の中には音を付ける仕事は山ほどありますよね。

アーティストに提供する事以外にも、
CMや広告のBGMや、企業ロゴの音、
ドラマのサントラや演劇のサントラ、
パチンコ・パチスロの様な遊戯台で流れる音楽や効果音、
ゲームも多くの曲数を必要とされます。

高田はこのうち、
アーティストに提供
CMや広告のBGM、企業ロゴの音、
パチスロで流れる歌モノ

に関与した事がありますが、

オザキ氏と2人で2年程前に作詞・作曲した曲が、実は未だに根強い人気らしく、
その曲を聴くために通い詰めてゲームをやる方も多いと聞き、
『作曲家冥利に尽きますねー!』なんて喜んでいました。

(それはCD化は絶対に無いものなのですが、多くの方々にそう言って頂ける事に 素直に喜びを感じた)


ここ数日の丸呑み生活で 胃は弱っていたが
そんな話で 気持ちだけは元気だった
『肉丸呑みパーティー』の素敵な夜 でした(* ̄w ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。