高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

比較的近場で紅葉体験気分

2008年11月30日 | 日常



とりあえず、手っ取り早く 行き慣れている生田緑地へ

勝手が分かってるから行きやすい~

そして、このように紅葉してるモミジが密集してるのは恐らく園内でここだけ・・・





という訳で!!

紅葉も含め、モミジ×4色 4連発 !!

『 赤 

『 緑 

『 中途半端 

『 黄色 




・・・・・・・・、
どれもほんと綺麗だね(笑) !!


高田が大好きなTAROカフェ、入り口のテラス席
テラス席は足元に水が流れてて、ホント癒される
(高田は水があるところが異様に好きな為。←魚座だからか?( ̄- ̄*))



しかし土日祝は このように人が多いため絶対座れません(しかも月曜は定休日です)

中の席(禁煙)に座るなら、缶コーヒー片手に階段上のベンチで一服した方が気持ちいい

ということで、階段を登ると岡本太郎美術館の上の景色。(母の塔があるよ)
空の感じとか、木々の色が 完全に『秋』ですね~
テラスが空いてないとこの景色を眺めながらここで一服します。
(ちゃんと灰皿があるからステキ

それにしても、秋は空が高いなぁ・・・・。







そして、せっかくの秋なんだから
紅葉ばかりに気を取られていてはいけません

秋と言えば・・・哀愁漂うすすき・・・・ いいですね~~なんか癒されますね~~(笑)。

昭和ですね~~~~・・・・・(アレ?何か切なくなってきた( ̄▽ ̄;))





他にも、園内には昔懐かしいレトロな電車と、SL機関車?が置いてある。

青い電車は中に入って座ったり出来るので楽しい
なぜ電車・・・???
理由は全く分からないが なんか嬉しいので良しとしよう(笑)。



そろそろ帰ろうと歩いてたら・・・・・(* ̄  ̄)

猫が居た 




そーーーっと背後に近づく高田・・・・



しかし逃げない・・・。


調子に乗ってもっと寄ってみた所・・・ ♪~( ̄ε ̄)

『はぁ~~ぁ・・・ウザイなぁ・・コイツ・・・』
とでも言いたげにゆっくり立ち上がって奥に移動・・・




したと思ったら、


5歩 歩いただけでまた座り込んだ。
やる気無いネコだなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)


本当は、遠出したり ライトアップ紅葉とか 見に行ってみたいけど・・・・

なかなか気力も体力も無いから、やっぱり勝手知る所で気分転換止まりの
ズボラな高田の休日でした・・・(笑)
(迷子にならないからホント助かる





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。