高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

人体の不思議+追記

2016年05月09日 | FFXIV

久々のブログです。

 

入社1年経過の節目に

思いっきし身体壊した高田Death

しかーーーし、

気管支炎の症状も落ち着き(まだ薬は継続ですが)体力も随分戻りました^^

それに伴い、頑張っていたとはいえどもさすがに

3週間続けていました1日3食生活がもう頑張れなくなって元の生活に戻りました。

 

という話なのですが。

いやー、人体って不思議で凄い!!!

去年、足を捻挫した時

2週間、それこそ炭水化物メインの1日3食を何故か食べれるあげく身体が問題無く受け付けている!

というのを体験しまして。

後でネットで調べたら

「捻挫などの身体のごく一部の損傷でも外傷を受けると代謝率が30%上がる。

それだけに炭水化物の消費も激しくなるので積極的に炭水化物を取りましょう。」

との情報が・・・・・。

今回は捻挫ではありませんが

気管支炎とそれに伴う疲労骨折なので、

そりゃあ消耗しきった体力とヒビはそれなりに修復も大変でしょうよ、、、という^^;;

 

だから、1日3食を食べれなくなってきたということは

身体が随分良くなって来たんじゃないかと。

 

ご心配して下さった方々、、、

頑張って出来る範囲で食え!!!とか

とにかく寝ろ!!!などなど

とりあえず全部実践して随分復活してきました。

沢山の励ましを、本当に有り難うございました

 

ここ1ヶ月は、小さい整理整頓をしつつ

家の環境見直しの為の調べ物をしつつ

職場のデスク環境の快適化をしつつ

それらに伴い小さい買い物をちょこちょこしつつ

という、そんな事も良い気分転換に。

 

最近は、恐れていた『ツイッターとインスタグラムがメイン状態』ですが…

でも!!!!

今月末は5月28/29日(土日)制作予定での音声小話復活させるもの・・・><

 

とりあえず、今日は上司と行ってきます

『BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2016 with Siena Wind Orchestra』

ブラスバンドに青春を捧げていた高田が10代後半に

CD擦り切れる程聴いた、シエナ・ウインド・オーケストラ!!

しかも10代、いや、、最近まで、まさか高田がFFに携わる事になるなんて

自分自身も、親も友人も!

飼っていた金魚だって、誰1人思わなかっただろう(笑)

そんなFFのコンサートを、思い出の深いシエナ・ウインド・オーケストラで

死にそう。。。。。感慨深くて・・・・。

人生の回想する歳になったのね~

 

BRA☆BRA良かったー!!

コンサート前に頑張ってJcomショップに行き、

ざっくぅもGET出来たし、有意義な嬉しい一日でした(笑)!

ZAQは・・・・モシャーヌ高田デスクの右スピーカーに

追加されました(笑)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (藤田)
2016-05-07 04:56:26
高田さんこんばんは。
ご病気大変だったようで、よくなってよかったです。
気管支炎でヒビですか。それきついですよね。咳したら響くわけですよね。昔運動で腹筋300回やらされたあと、翌日風邪ひいて、筋肉痛と咳との悪循環を経験したことを思い出しました。でも筋肉痛でなく骨ですからそんな比ではないでしょう。
完全復活!祈っております!
返信する
to 藤田さん (高田)
2016-05-07 08:17:55
うぅぅ、有り難うございます(涙)!
お陰さまで何とか生きながらえました!!
ダブルパンチって本当にキツいですね…泣きっ面に蜂ということわざが頭を過りました(笑)。
いや、私からしたら藤田さんの「腹筋300回」の方が…まずその時点で白目剥きそうなのと(笑)、
更にその翌日からの「筋肉痛と咳との悪循環」に絶句致しました…
絶対、絶対ヤバイ…(ZAQ)
返信する
おや...? (刈子っち)
2016-05-09 15:28:08
まさかのブログ放置かと思ってましたよ。
な~んて言うのは冗談ですが、いいんじゃないですか。ツイッターやインスタはそれだけ手軽だってことですよね。その手軽さ故の怖さもある訳ですが...

体調だいぶ楽になってきましたか?3月からだから結構時間かかりましたね。気ばかり焦っていろいろ不安だったでしょうけど、ゴールはもう目の前ですよ!満面の笑みで軽やかにゴールテープ切ってくださいね^^

人体の不思議、本当に奥深いものがありますよね。でも頭で考えるより意外と単純にできてるのかもしれません。
机上の論理より、欲するものを欲するときに、そうやって分かりやすく生きていきましょ、お互いにね(^^)/
返信する
to 刈子っちさん (高田)
2016-05-09 16:20:04
手軽さゆえの何とやらは、急に嫌にってやめちゃう人も多い側面も分かりますよね。。。
↑そして刈子っちさんは苦手そうなイメージがあります
身体はおかげさまでゴールが見えてきました!励ましを頂けるって本当に救われますね(涙)。どれだけ心強かったか・・・有難うございます><!!!
「机上の論理より、欲するものを欲するときに」まさしく!!
心のまま・・・自分の思うまま生きていきたいですよね、なるべく。
共に!!!!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。