高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

東京の桜は終わっても

2008年04月15日 | 日常
青森や北海道はまだまだこれからです

先日、大阪の友人『アスカ氏』から
遅くなっちゃったけど、と 何かが送られてきた。

開けると グラスが!!

しかもこのグラス、横からだと分からないが、
倒すと・・・・




桜!!
そう、商品名を見ると、桜グラス と書いてある。

スゴいーー!有り難う!!

どうやら誕生日プレゼントらしい(笑)。
気持ちが嬉しいよ~

世間では 『類は友を呼ぶ』なんて言われたりするが、
誠にその通りだと思う。

人間だから全く同じってわけにはいかないけど、
自分の周りには『基本精神』『根本的な価値観』『波長』などが
近い人間が自然と集まっているような気がする。

そして、そんな友達こそ、偶然が起きたりする。

アスカ氏 からの頂き物の 桜グラス の箱をよくよく見ると・・・


『焼酎グラス』と・・・・・・・

先日述べた様に、高田=ビールという図式が
社会の一般常識に認定されているというのに?

もちろん、焼酎の話はしてないし、
ましてや、
甑島の『亀五郎』の購入がまだ出来てないから、とりあえず
手近なスーパーで買った『黒霧島(芋)』を ミントティーで割って飲んでいる。
なんて、、、超トップレベルの 極秘機密情報 である。
誰にも言ってないのにどうして・・・


そういえば、3月末にも運命に翻弄された悲しい(というかそこまでいくと笑える)事件が。

大阪の友人『アキコ氏』から

『実はユキコへのプレゼントが ”のっぴきならない理由” で遅れてる。
理由??それは言えねぇなぁ・・・・!!』
(また若干脚色ぎみです)

と連絡が入った。

私は『え!!プレゼント??良いの?有り難う!!』
という感じで、楽しみにしてたら、香水(オードトワレ)が届いた。
届いたオードトワレのメーカーは 『ゲラン』。

私は香水は元々全く興味が無かったが、アキコ氏が結構好きみたいで、
彼女に教えてもらって興味だけは持った。

(でも、興味を持っただけで、全くよくわからないので知識はゼロである。)


***********************************************************************
ちなみに、ゲランは過去にここで書いたネタですが、
私が夢中になっていた、チェリーブロッサム オードトワレ が ゲラン。
これ



アキコ氏が『ユキコ絶対チェリーブロッサム好きやわ。』と、
前にチラッと教えてくれた情報を頼りに、遂に探し当てたあげく、
当然『桜モノには悪質なストーカー以上の執念で立ち向かう』が基本精神なので、
普通に 自分で買ってウキウキしていたのだが、
なんと アキコ氏は同じもの(チェリーブロッサム オードトワレ ミニチュア4本セット)をプレゼントとして購入していたのだ(爆笑)!!
***********************************************************************


そんな事とはつゆ知らず、
『チェリーブロッサムミニチュア4本セット、、、買っちゃった~!ムッチャ良い香り~

と報告した 少し 後。
アキコ氏は”のっぴきならない理由” で、違う何かを探す旅に出て行ったそうだ・・・・。
そしてゲランの別の香水が『ユキコっぽいってイメージだけで選んだ(アキコ氏はいつもそうだ)。』
という言葉と共に届けられ、

アキコ氏が買ったチェリーブロッサムミニチュア4本セットは
『ああ、自分も欲しかったから2セット買うか迷ってたし、結果全く問題ナシやろ(相変わらず冷静な性格だ)。』
という事で、そのままアキコ氏が愛用している(笑)

シンクロって面白いし、悪い気がしないなぁ(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっと (アスカ氏)
2008-07-14 20:32:19

はじめましてエヘ。
チェリーブロッサム、その昔限定版のを使ってたよ
奇遇というかなんというか!ちょっとビックリしました~
返信する
to アスカ氏 (高田)
2008-07-14 21:01:19
おお!!アスカ氏!!!
アスカ氏も香水が好きだったのか
奇遇やなぁ...またシンクロだ
コメント有り難う
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。