高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

一体何から書けば・・・

2009年09月29日 | 大阪の出来事
とにかく迷っていても仕方が無いので、

食の街・大阪から 食べ物の話題をお届けしましょう


題して、

『大阪名物の「お好み焼き」なのに、京都発祥のお店(笑)





トマトお好み(もちチーズ)



黒いソースじゃない!!トマトのソースのお好み焼き・・・
野菜がかなり多くて無茶苦茶美味しい



アボカド黒焼きそば


焼きソバなのに これもソースじゃない・・・・
ソバは蕎麦の麺で、食べたら誰もが納得。やみつきな美味しさだ


とろろお好み


「お好み」といえば、生地にもとろろが入っているというのに…………
上から更にとろろが・・・・ とろろ好きの高田は幸せ一杯...



その他にも一品料理で、こんなものを頼みました。

焼き枝豆(バター醤油味)


キムチ盛り合わせ(チャンジャ・白菜キムチ・トマトキムチ)




アキコ氏と行ったので 少食な高田はこれで動けないほどお腹一杯に・・・

まだまだ食べてみたいメニューが山ほどあるというのに(泣)



『こんな素敵な店は・・・・一体なんなんだ

と、思った そこのあなた


その名は、京ちゃばなです
http://www.chabana.com/menu/menu01.html#01



お腹空いてる時に見た人、可哀想に・・・

とにかく何を食べても『おお!!(驚)』とか『美味しい!!』という状態です。




ちなみに・・・・。




『あぁんお好みゆうたらソースちゃうんかい
・・・・と思っている人は・・・・・
美味しい正統派メニューもありますので そんなに怒らないで下さい(笑)。



最後は 笑来美の壺というデザートでシメ
柔らかいわらびもちにバニラアイス+きな粉+黒蜜 という王道の美味しさ




しかし・・・・・

東京にはまだ進出していないのが 本当に残念

関東でアクセスしやすい場所に出来ないかな~~~(笑)



という訳で。。。

今回は、アキコ氏一押しの美味しいお好み焼き屋さん情報でした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴのこ)
2009-09-30 10:15:37
ゴラァ~!お好みにはソースじゃろが~い(≧Д≦)
って程には怒って無いですが驚きました(^^;)
どれも味の想像がつかないですよ!
枝豆とデザートは普通に美味しそうですね。
高田さんのブログを読むようになって自分の味覚のボキャブラリーがまだまだ少ないと思い知らされてますよ。
世の中には知らない味が一杯有りますね。
怖がらずにいろいろチャレンジしてみたくなりました!
例のラムネはノーサンキューですけどね(^^;)
返信する
Unknown (5353)
2009-09-30 10:53:50
高田さん、こんにちは。

ご紹介の数々のメニュー、凄すぎます!
(私的には想像を絶する様な・・)
非常に美味しいとのことですので、
チョット安心しました。

関西の方って、わらびもち、お好きですよね?
何でも、物売りにも「わらびもち」屋がいるそうで・・。
関東ではそこまでメジャーなものではないようです。
しかし、家の下の娘は大好物です!
返信する
これは! (ANKO)
2009-09-30 12:18:15
これは結構斬新な感じですねー。

でも京都発のお好み焼きということで
京都・大阪ツアーに行く私としては
これはうってつけのお店じゃないですかw

というわけで、幹事特権発動でここでファイナルアンサーにしますw

とろろ系のお好み焼きはめっちゃ好きなんで
かなり期待大ですねー。

そして枝豆もこういう風にして食べるのは
初めてかも。。。
返信する
おいしそぉ~ (ma②)
2009-09-30 22:09:48
おいしい物、かわった物が大好きなma②です
斬新なメニューをありがとうございます
しかもトマト大好きな私にはたまらないです

山口にもたくさんオススメのお店があります
ぜひ福岡へ向かわれる際は途中下車をお願いします
合言葉は【スイーツはべつバラ

PS.本日、3連休の10月申請を「ごめんね~10月は無理だわぁ」って却下されたma②でした
テンション低いです
返信する
to ぴのこさん (高田)
2009-09-30 23:28:59
いやいや、高田は多分詳しくない方に分類されますよ!
詳しいのは周りの友人達なのです(笑)。

私ももちろん『お好みはソースやろ・・・ソース万歳!!』
とか言ってるタイプでしたが、食べたら美味しいのでテンション上がりました(笑)。
返信する
to 5353さん (高田)
2009-09-30 23:32:09
関東人はあまりわらびもちを食べる習慣がないんですか??
高田はかな~~~り好きですが・・・(笑)!
そういえば最近友達からお土産で『東北限定ピンキー』というお菓子を貰いました。
『ピンキーちょうだい♪×4』みたいな歌のピンクのサルがキャラクターのお菓子ですが、
赤ベコの絵が描かれてあったりしてとても可愛かったです^^
返信する
to ANKOさん (高田)
2009-09-30 23:35:28
是非是非!!本当にオススメなので!
幹事という職権を乱用して、是非京ちゃばな北新地(散歩がてら梅田から歩いていけると思います)に皆を強引に連れて行ってみて下さい(笑)。

ちなみに、焼き枝豆が大好物の高田ですが、バター醤油味の焼き枝豆は初めてでした!
しかも、意外な事に冷めても美味しかったので試してみて下さいね^^v
返信する
to ma?さん (高田)
2009-09-30 23:49:16
かわった物が大好きなma?さん・・・

じゃなきゃフルフルシェイクにハマったりしないですものね・・・高田も人の事言えませんが(爆笑)!!
そういえばフルフルシェイク、オレンジと葡萄味しか見つからなくて、他の味を探し中です。
そしてまだ上陸した事無い山口は、かなり食べ物が美味しそうなイメージだし、
山口も含め、いつか日本全国都道府県制覇したいです!!(出不精な高田には遠すぎる夢‥‥)

3連休、10月は無理だったんですか・・・
でも、物は考えようです!
11月になったら、
『9月はあんなに頑張って、10月も連休取らずに頑張って、・・・・今月(11月)こそはさすがにどうかな!?・・・それとも年末年始を長く休ませてもらおうかなぁ・・・あぁ、悩むなぁ・・・非常に悩むなぁ・・・

と、独り言を言いながらうろうろしてみては・・・??

社会人は仕事の兼ね合いで好きに休みを取るのが一苦労ですよね。
小さな楽しみを見つけて、もうしばらく頑張りましょう><!!


返信する
おいしそう(*^-^*) (Kanae)
2009-10-03 13:48:56
どれも美味しそうですね☆
久しぶりに、お好み焼きが食べたくなりました!

わらびもち、美味しいですよね。
洛匠の草わらびもち、知ってます?
京都へ旅行に行った時、人力車のお兄さんが教えて下さった高台寺の近くのお店なのですが、その時に食べた時の衝撃は忘れられないですw(゜o゜)w
口の中で、本当に、とろけるんです!
抹茶が練り込んである、わらびもちで、抹茶好きには、たまりません(>_<)
確か、京都駅のすぐ側の伊勢丹にも売ってたはずなので、京都に行かれた時には、ぜひ食べてみて下さい
返信する
to Kanaeさん (高田)
2009-10-04 18:49:42
洛匠の草わらびもちですか?初めてです!
ググってみると・・・
梅田阪急でお取り寄せが出来そうだったものの、
今は扱ってないとの表示が!
これはかなり美味しそう&有名なんですね。
草わらびもちと竹筒羊羹を食べてみたいです。
現地にはあるのでしょうが、お取り寄せだと夏季だけなのかもしれませんね><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。