高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

限定という響き(それは限りある響き)

2008年11月13日 | 日常
これは、プロント限定で売られていた

じゃがりこフライ(サラダ味)だ。





じゃがりこを揚げているだけなのに・・・・ほくほくで美味しいです(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、個人的に

『しまった』

と、後悔しているものが・・・・


ちょっと前に出てたマクドのリブサンドみたいなやつ。

なんか、マクドなのにちょっと長方形的な(ロッテリア的な)形だった

珍しいアイツ・・・・( ̄ー ̄;)

てっきり定番メニューに加わったのかと勘違いしていて

『そのうち食べよう♪』と思っていたら

知らないうちに一斉に姿を消していた

美味しそうだったのに

あぁ・・・思い出すだけでムカムカしてきた!!!!
(確認を怠った自分自身に)




過ぎた事をくよくよしても仕方が無いので
気を取り直して・・・


年末になると、いつもにも増して限定ものが多くなるね。
化粧品とか、ブランドとかも 一斉に『クリスマス限定ナントカ』を出すし、

女性誌には『彼におねだり』とか書いてあったりね・・・??
友達が言うには、その特集は更に
『付き合ってる年数別ごと』に細分化されていたとか、いなかったとか・・・
そんな『おねだり術』とは無縁の高田には想像もつかない・・・・・
(欲しかったら普通に自分で買っちゃうもんねぇ


あ...いかんいかん!




再び気を取り直して・・・

『この時期しか買えない』ものに食いついてしまう気持ち、分かるなぁ。
売り手の思うつぼだと分かっていながら、やっぱり心惹かれてしまう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


高田が自分で ↑ こう思うのは・・・

『大阪に行くと意地でもたこ焼きを食べに行ってしまう時』(要はご当地モノ)

『桜の季節に『桜』と書いてあるものには食べ物でも何にでも食いついてしまう時』

『バレンタインなのに、可愛いチョコや美味しそうなチョコを自分用に買ってしまう時』

などが挙げられます  



要するに.....


人は


限りあるものに尊さを感じたり、価値を見いだしてしまう


感受性豊かな生き物だと言う事ですね+.゜( ̄  ̄人)゜+..   



人間って.....




素晴らしい生き物だね (笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定・・・ (ANKO)
2008-11-14 10:32:55
限定という言葉に私も弱いですねー。

普段目もくれていないものでも
期間限定!という文字とか書いてあると
ついみてしまい買いたくなってしまう。

お菓子のじゃがりこは結構好きでよく食べるので、じゃがりこフライはちょっと食べてみたいなぁ。

「限りあるものに尊さを感じたり、価値を見いだしてしまう」
これはまさにその通りですよねー。
ある意味限定品に弱いっていうのは人間の本質なのかもしれませんね。

ところで、タイトルを見て、あ!っと思い、
ちょうど今「限りある響き」聞いてます。
うーん、名曲だw

返信する
天高く馬肥ゆる秋も・・ (5353)
2008-11-14 13:39:03
・・もう少しで冬ですね。
まあ、今日は日中は小春日和?みたいですが・・。

今回も大変オモロ~!!ですね。
「限定」と言うだけで、よくまあ、
これだけ引き出しがおありで・・(感心、感心)。
女性誌の傾向、大変ためになりました。

さて、私とて、限定は大好きでありまして、
お気に入りのアティーストさんCDでは、
特に「初回限定」とかは当然確保するべき物件であります。
まあ、他にも「会場限定」とか「ツアー限定」とか・・・いろいろと・・。

まあ、でも、今回も最後の大オチは、
「人間ってすばらし生き物だね。」ですよね。
見事にオチてますwww

余談ですが、「ガクブル」の絵文字(?)、
結構、気に入ってます。
(あんりこと新幹線のネタでも多数使っておられましたね?)




返信する
to ANKOさん (高田)
2008-11-15 09:32:20
『限りある響き』有り難うございます!
本当嬉しいです

限定といえば、カルビーのポテトチップス・・・

新しい味が出る度に買ってしまうのは
きっと皆同じはずですよね・・・・????

ANKOさんの好きなじゃがりこも
割と新しい味を季節を変えて出してきますよね。
あれもやっぱり買ってしまいますし、

LOOKチョコレートやキットカットなど・・・・


挙げるともうきりがありません(笑)。

返信する
to 5353さん (高田)
2008-11-15 09:47:19
引き出し・・・・・大したものが一切入ってない
小型の引き出しですが・・・(ーmー)
「初回限定」「会場限定」「ツアー限定」、なるほど・・・
言われてみればそうですね。私も「来日記念PVのDVD付き」に弱いですw
でもいいんです。『人間だもの(みつを)』(笑)!

「ガクブル」は元々携帯用のデコメ画像みたいなので、
あまりに私のツボだったのでPCに送って保存しておいた
画像です。
使い勝手が意外と良いんで相当愛用しています(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。