たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチの特等席に……

2008年10月14日 07時48分49秒 | タヌキと犬
ポチをサークルから出す時は部屋の境のガラス戸を閉めます。
ペコはいつもこの様子をジッと見てました

頭隠して○○○○隠さず



ポチがサークルの中にいるときは、部屋の境は全部開けているので
ペコは自由に行き来出来たのですがポチの領域に踏み込むことは
ありませんでした。

しかしある日、意を決したように仏間を通って日の当たる廊下に
進んで行きました。
そして何のためらいも無く、ポチのクッションにドスン




そういえばペコの散歩は朝は日の出前、父と行く夕方も日の光はあるが、
ポカポカという感じではない。


ポチより先にフカフカの顔になりました。




ということで、ペコにもクッションを買って来ました。
今ではお気に入りの場所になって、午前中の日の当たる時間に
日向ぼっこをしているようです






姿勢は悪くてもさすがレディーですね





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわさの・・・ (メタボリッチ)
2008-10-15 12:46:35
今日はじめてポチを見ました。ゴトッチから話を聞いていましたが、なかなかかわいいものですね!
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-10-15 21:30:31
メタボリッチさん、早速来ていただき嬉しいコメントをありがとうございます
名前が……(笑)
お互いに気を付けましょうね

返信する
いつか・・ (夢子)
2008-10-16 01:06:33
いつかきっとペコちゃんとポチ君が
並んで日向ぼっ子してくれるといいですねぇ
ワンコとタヌのツ~ショット、見たいものです~~

気持ち良さそうにお昼寝・・見ていてこちらまで眠たくなりましたよ~~~~
返信する
大笑いさせていただきました。 (mindig)
2008-10-16 09:58:18
>さすがレディー
このオチはすばらしいです!!

福ひろさんのコメントはすごい。
素敵なキャラクターが揃ってますから。
けっして、ウラ山シーなんて言ってませんから。。
あ。。言って。。。(笑)
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-10-17 19:57:23
夢子さん、そうそう、僕もそのツーショットの写真を撮りたいんですよ
でも相変わらず微妙な関係のままです
ペコはポチがサークルから出るとものすごい勢いで吠えます
必ずガラス戸越しか、ふすま越しでですが
ポチがサークル内にいると近寄りません。
そこに僕らがいて呼ぶと恐る恐る近寄ります。
サークルから出して抱っこして座ってるところにペコを呼んでも絶対近寄りません。
2,3メートル離れた所に腹ばいになってこちらを見つめてます。
ポチはガラス戸越しに吠えられるとびっくりして離れますが、あとは全く動じません
ペコは来客があったり、外で家族以外の話し声が聞こえたり、郵便受けに何か入る音がするだけでワンワン言って廊下に出てくるんですが、ポチは寝てたら全く起きません
起きててもキョトンとして少し見るだけで、後は毛繕いしてます。
度胸はポチの方が据わっているようですが、全く何の境界も無い所ではどうなんでしょうねぇ???

眠たくなりましたか?
もっと眠たくなる動画をまたしますね

mindigさん、気付いていただけましたか
オチがお上品になるように言葉を気をつけました
ペコは実は撫で始めるとすぐにお腹を向けて絶対服従のポーズをとりますが、この時は離れていたのでセーフでした

mindigさんの所も、個性豊かなキャラクターが揃ってるじゃないですか
でもその個性を見分けられるのはmindigさんの観察力、洞察力がすばらしいからですけどね
でも冬になると寂しくなるのが、残念ですよね……
そんなときはポチとペコで我慢してくださいね~
返信する
ビタミンD (ぱく)
2009-03-01 23:25:56
お日様にたくさんあたってね。あたたかいし、ビタミンもあるし、…夜行性のポチがお日様に当たって犬のポチが日陰…2人そろって昼夜逆転?
仲良く慣れなくても互いの反応が落ち着くといいですね~。2人そろって老獣になったらお互い気にならなくなってのんびりしているかも…
返信する
仲良し希望~ (福ひろ)
2009-03-04 03:39:27
ポチとペコの年をとった時のことはまだ考えたくないですね~
ペコは去年の2月にもらった時にすでに6歳ということだけで生まれた日ははっきりしないので6歳0ヶ月だだったか6歳11ヶ月だったかはっきりしないんですよね。一応2月6日にやってきた日を誕生日と思う事にしてますから今7歳1カ月と思うようにしてますが。
今はどちらも元気いっぱいで心配していんですがあと何年一緒にいられるのかを考えると急に寂しく悲しく不安になります。
出来ることならお互いが気にならなくなるより思いっきり意識して仲良くなって一生を過ごしてほしいという夢は捨てられません
返信する