今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

川口オートレース場内「もりのや」へ行く。。。

2015-08-09 17:52:38 | グルメ

 

 

真夏の休日。
   
皆さんは、どの様にお過ごしですか???
   
   
自分は、十数年振りに・・・こちらを訪れました。


   

そう、川口オートレース場であります。
   
  
20年程前は、競馬よりもオートレースに夢中で
休日に川口オートレースが開催されている場合は、
必ず訪れていました。
   
   
場内に入場すると、団扇のプレゼント。


   
やはり、森君押しなのですね・・・ 
   
  
   
まずは、予想紙を購入。 

AUTOニュース ¥500円也。
    
  

オートレース予想の重要ポイントの一つである
  
   試走タイム。


  
このタイムは、バイクの100mの平均時間となります。 
  
  
   
そんな、試走を考慮して購入した車券は、こちら・・・
   

   
2連単8-2、1点買いで¥500円。 セコっ!!!
  
  
  
で、第1Rレースがスタート。
  

  

  
レースの結果は、1着8番、2着2番、3着4番。
   
な、なんと、いきなり車券的中。
  
で、払戻金が驚愕の¥200円。
  
500円が1,000円になっちゃいましたぁ~(笑)セコっ。
  
  
  
車券的中のご褒美に向かった先は、こちら・・・

 
 


  
そう、川口オート場内にある「もりのや」であります。
  
  
まずは、生ビールを頂きます!!!


  
う、う、旨い。
  
  
生ビールのお供は、勿論こちら・・・


   
  

  

  
うん、うん、オート名物・・・間違い無く旨い!!!
  
  
お次の、おつまみは・・・
   

    


   


   
ジャンボ串かつ¥200円也。
   
ボリューム満点で、お腹一杯です。
  
  
  
今回、川口オートレース場に訪れたのは、
   
    
   車券を買う為でもなく。

   ビールを飲む為でも
   煮込みを食べる為でもなく。
    
  
片平巧選手を偲ぶ為なのです。
  
  
20年程前、オートレース界の頂点に君臨していた彼は、
数々のタイトルを手にする、スーパースターでした。
  
   
同じ歳だった事もあり、より親近感を持って応援してました。
  
  
その、片平巧選手が、今年5月にお亡くなりになりました。
ご家族の希望もあり、死因は公表されていません。
  
  
片平巧選手のご冥福を心よりお祈り致します。 
  
そして、あなたの数々の勇姿は一生忘れません。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港区新橋 「ぴゅあ 新橋店」... | トップ | 足立区中央本町 「珍來 五反... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事