Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

お楽しみのショッピング☆オーチャードロード~☆

2012-09-25 | ☆シンガポール

植物園の後、飲茶かチキンライス(ローカル料理&デザートビュッフェ)に

別れてランチを食べた後は、自由行動ホテルに帰る人は送ってもらえる。

朝、到着組もお子様連れを除いて、シンガポール随一のショッピングスポット



オーチャードロードでの自由行動を希望する~♪



バスから降ろされたのは、MRTオーチャードロード駅近くの免税店(笑)

下調べは、オーチャード駅のショッピングセンター・アイオンオーチャードだったのですが

「まあ~ここもついでに みてみようか・・・」

4階建ての免税店、ウロウロウロウロ・・・疲れた

こいうい時に、迷いのない旦那様は、「太めのベルトと、長財布が欲しいな~♪」で

ブランドは拘らないといいながら~フェラガモ?

旦那様、免税店でベルトと財布を買いました



交差点から見える アイオンオーチャード(ION)

オーチャードで今一番人気を集めているショッピングセンター、アイオン オーチャード。
フランス発コスメショップの『セフォラ』をはじめ、日本には無いテナントが沢山!
特に、ZARAグループの『Bershka(ベルシュカ)』やフランスのカジュアルブランド
『cache cache(カシュカシュ)』など、手頃なレディスブランドに注目!
また、シンガポール発のティーブランドTWGのティーサロン『TWG Tea Salon & Boutique』もオーチャードではここだけ。
お洒落な缶に入った茶葉は大切な人へのお土産におすすめです。

夕方からツアー「ナイトサファリ」は、5時にホテルのロビー!

地下からしか渡れない?行くにはいったのですが・・・収穫なし・・・人に酔いました。

半分以上は、観光客でしょうね~

そろそろホテルに戻った方がいい・・・というのでタクシー乗り場に



旦那様は、地下鉄に乗りたがりましたが(笑)ガイドさん達口をそろえて

「タクシーが、安くて安全です。」

初乗りが、車種によって違います。トヨタや日産が 3.0S$
として



ベンツとかは 3.90S$
。クライスラーは、5.0S$・・・とか?

来た順なので、選べませんが(笑)私達のは、自動開閉もできない?格安の方でした(笑)

ホテルまで、7S$に 道路使用料?の1S$で、8S$(500~600円?)

ナイトツアーの集合時間に間に合わなかった女の子ふたり?

タクシーで、向かいますとか、セントーサ島にもタクシー!

シンガポールは、タクシーの方が安心安全かつ便利なようです.....が

英語はほとんど通じませんので、ドアマンの方に行き先を伝えるかや、

ホテル周辺のカード(これ)を持参すると、問題なく無事帰れます。

ThankYou

★お・ま・け★

S子ママのバックお誕生日にタイにいる長女さんから送られてきたそうです。



何族の刺繍?バック内のポーチも、メイドイン タイ





アジア~ン

「何?もう~行ってきたの?てっきり11月22日頃いくのだとばかり・・・」(by S子ママ)

あははは・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナショナル・オーキッド・ガ... | トップ | 託されたもの~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2012-09-25 11:57:56
こんばんは。
オーキッド奇麗ですね~~↓。

ご主人にベルトとお財布..フィラがもですね♪
でもタクシーが面白いわ。
トヨタと日産が安いんですね..順番が選べない所がユニークだ。。乗ったのは開閉自分でするオールドファッションでしたか..笑 楽しかったでしょうね。
返信する
こんにちは。 (かつみ)
2012-09-25 12:13:20
懐かしいです。
オーチャードロード、人が多かったでしよう。
この国は中国、マレー、インド、他民族国家ですが、
頭の良い人が多い国です。
あんな小さな国で世界の経済を動かしています。
又、最大の屋台に行ってきましたか?
安く飲むには最適です。
返信する
チキンライス (pinky)
2012-09-25 17:25:16
Neko★さん、こんにちは。

シンガポールは活気のある街ですね。
車種によって、料金が変わるタクシーというのも日本ではなじみがないですね。
並んだ順なんですか?

ところでシンガポールのチキンライスって、日本でいう所のものとは
全然違うのですよね。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-09-25 21:02:25
日本には無いブランド、魅力的ですね。
ご主人は正統フェラガモ!!
Nekoさんおショッピングは??
確かにショッピングが好きだけど人が多いのが苦手で人に酔うとこ一緒ですね。

タクシーが面白いですね、でも知らない外国では
高級車に乗った方が安全なような、選べないなら
しょうがないですね。


返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ねこちゃんへ)
2012-09-26 06:57:28
端から端まで散策してみたかったのですが・・・
2~3時間では無理ですね~
何より己にそれだけのパワーがない
やはり若い内なんだろうなあ~
若い頃は、お金も時間もないし・・・
今は?お金そこそこ?(笑)時間は~今回はなかったし、
物欲?・・・もそんなにないですね~
何しに行ったのだろう?(笑)

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~かつみさんへ)
2012-09-26 07:03:59
本当にそうですね。
皆さん賢い

最大の屋台は行けなかったんです
やはりフリーで一週間くらい?のんびりしないと無理ですね。
ツアーの観光で、終わりました。
返信する
Unknown (たっしー)
2012-09-26 07:09:36
京都の場合は大きさや、会社によって料金が微妙にちがうから、シンガポールににてるのかも?
外国人観光客もおおいけど、ほとんど英語も通じないから、やっぱりホテルのカードは必携ですよ(^^)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2012-09-26 07:10:14
そうでしょう?(笑)
車種によって、初乗り料金が違うなんて思わないから
どうせならベンツ?とか言っていたら
高くなるんだよ~と教えてくれました
あと、メーター以外に、渋滞料金?祝日料金??
車のナンバープレートも、赤と黒があって
赤は、週末だけしか乗れない車だそうです。

車が多くなり過ぎて、渋滞緩和の為のいろいろな規制ができているみたいです。

違いますね。。。チキンライスと、チリクラブは食べなさいと
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mu-mamuさんへ)
2012-09-26 07:16:30
行く前は「お~し、探しだすぞ~!」と意気込んでいたのですが
た、体力が・・・・情けない(笑)
ここで体力消耗して、ナイトサファリ動物園で毛?匂い?
またまたやってしまったのです。
食道~括約筋の不具合(苦笑)
はあ~~~健康で体力も備えていないと充分楽しめないと
痛感しましたぁ~

タクシー乗り場は凄い列で、残念ながら選べませんでした。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~たっしーさんへ)
2012-09-26 07:23:33
そうなんですか?

高校生の時、お友達のお兄さんが京都の大学で
今、手が離せないから~とタクシーの運転手さんに
「この子達、適当に京都観光させてやってください。」
と、ぽいと?
運転手さんに、いろいろ連れていっていただきましたが、料金までは・・・(笑)

その後は、富山からだと車で京都~♪でしたから~
機会はありませんでしたしね

あら・・・たっしーさんは?英語ペラペラでは?
返信する

コメントを投稿