Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

Merry Christmas 2009♪②~☆

2009-12-25 | うちごはん

25日は、『センター試験最終トレーニング』という~本番ではありませんが・・・
息子的には、ちょっとピリピリしたクリスマスイブとなりました。。。
卵アレルギーがある息子にとって、クリスマスケーキは、赤ちゃんの頃からメインではなく~
好きなもの♪食べたいもの♪のChristmas
いつからか?我が家では、チーズフォンデュー=クリスマスのご馳走~になっていました。
安心して、食べれるフランスパン♪(卵入っていません)
カブスカウトのキャンプの時も、必ず2は持っていったフランスパン
一番のお気に入りは『ママの台所』のフランスパン
これが2本手に入ったので、クリスマスイブは、チーズフォンデュに決定です(笑)

旦那様・・・7時半まで待ちましたが、明日は試験の息子に合わせて、すみません
お先です


 
迷った挙句・・・今年お子様仕様の(白ワインではなく、牛乳)チーズフォンデュ

    聖夜です~☆明日も素敵な一日と、なりますように~☆
                                       ThankYou

           


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas 2009♪①~☆ | トップ | Merry Christm... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な食卓♪ (招き猫)
2009-12-25 12:48:49
こんにちは~
とっても、美味しそう
それにおしゃれな食卓
息子さんも、試験の準備万端、お母様の気持ちが届いて心強いでしょうね
ツリーのランプも素敵です
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-12-25 13:26:13
Neko★家のクリスマスご飯もお洒落ですね~。

そうですか母子家庭でしたか!(笑)
今までもずーっと母子家庭でしたか?
日本経済はこれで成り立っていったんですよね。

ランタンがとても素敵です。
返信する
とっても! (はなこころ)
2009-12-25 14:29:18
あったかいホームパーティでしたね。
息子さん、卵アレルギーですか。
それは・・つらいなあ。。。

息子さん中心のクリスマス
合格の二文字も
キラ~~リン光ってますね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (りゅうBB)
2009-12-25 15:02:53
凄い御馳走だわぁ~~!
我が家のJJには 見せない様にしなくては!!
Neko★様は とても受験生の居るお母様には見えない、生活の楽しみ方をしていますね。お若い!
メリークリスマス。
返信する
招き猫さんへ (Neko★)
2009-12-25 15:18:42
ありがとうございます
クリスマスカラーのランチョマットもあったのですが
何を思ったか?千葉の家の方に持っていっていて・・・(苦笑)
お客様バージョンで、我慢です

ツリーのランプ100均なんですよ~
オーナメントも「これ100円?」って
びっくりするくらい素敵なのありますね~♪
でも、手作りには絶対敵いません
作ってみたいです
返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-12-25 15:20:17
年末年始も母子家庭?
息子がいなくなったら~~
寂しいですよね~~
返信する
はなこころさんへ (Neko★)
2009-12-25 15:25:41
卵だけ!なんですが・・・かなり敏感でした。
最近は、そのものでない限りはOkみたいです。
手作りお菓子や、子供が好きなものに卵が入っているの~
多いですよね~~
真っ先に覚えた漢字『卵』
最初に使った悪知恵『これ、卵入ってる。。。』(笑)
1~2歳のネンネが思わず感心してしまいました

キラリンパワーいただきました
ありがとうございます
返信する
りゅう家のBBさんへ (Neko★)
2009-12-25 15:27:44
手をかけず・・・いかに豪華にみせるか?(笑)
若い時のバイト経験と、外食産業への貢献の賜物でしょうか?

楽しいですよね~
返信する
Unknown (りゅうBB)
2009-12-25 16:36:51
そうそう、聞き忘れました。
フランスパンって、卵を使っていないのですか?
どこで売っているフランスパンも 素材には卵はつかわないのかしら?
孫に情報として知らせたので、
教えてね。
返信する
りゅう家のBBさんへ (Neko★)
2009-12-25 17:04:18
フランスパンは、まず大丈夫です。
食パンは、使っているのもあります。
フランス料理そのものが、卵はあまり使わないようです。
バターは、たっぷり~ですけどね~
Neko★は、牛乳もアレルギーあったのですが、
幸い息子は、乳製品は大丈夫でした。
食品は、卵だけ・・・卵白の方です。
ハウスダスト=ダニも、ダメです。

お孫さんも、卵ダメなのですか?
最近は、三大アレルゲンの卵は使わず
水あめでつないであるのが、増えました
ケーキも特注すれば、作っていただける時代です
返信する

コメントを投稿