Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

赤い宝石が届きました~☆

2021-06-21 | いただきもの♪

今年はサクランボ不作で...

≪農家に≫頼み込んで送ってもらいました。




と、≪M☆子ちゃん父≫おっしゃていたよ(笑)

あら~大丈夫かしら?

≪私たちが≫頼んでいる農家さん!

.....何もいってこないけど....

そういえば千葉のおばさまも、今年はビワの出来が悪いって...



いわれてみれば?

いつになく、LサイズからSサイズまで?

大きさにムラがありました。...写真はLサイズ...

心配になって検索してみると → こちら

山形のサクランボ、25年ぶりの不作?!

あららら~4月の低温が響いたそうだ。

山形!

いただいたのは寒河江のサクランボ

わが家で毎年お願いしているのは、東根のサクランボ

長い間住んでいた酒田は、サクランボの産地ではない

でも山形でしょう?とひとくくり

山形といえばサクランボと親族一同!

 違うのよ~ 今更ですけど幼稚園時代のママ友に感謝

...
ママ友の友人がサクランボ農家に嫁いで、紹介いていただきました。...


寒河江と東根は、近いよね。。。

毎年のことながら、

収穫寸前の盗難など不埒なニュースも聞こえてきます。

心砕いて育てた挙句の盗難とか農家の方

心、折れますよね。


母のところに今年はまだ届いていない。

...
 それでわかる ....

今年も無事

届きますように....
最後になるかも≫...

Thankyou



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食の奥深さ?~☆ | トップ | ルピシアのお茶♡~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (396mitake1966)
2021-06-21 16:26:01
はじめまして いっぱいのリアクションありがとうございます
フォローさせていただきました
よろしくおねがいします
返信する
フォロー♡ありがとうございます~♪ (Neko★~396mitake1966)
2021-06-23 11:53:25
すぐにフォロー返ししようと思ったのですけど
スマホからは何故かダメ?でした。

パソコンからはできるのですね。
なぜ?

遅くなりました
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿