Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

お買い上げ~☆

2010-09-13 | 日記
息子には、例によって裏庭のレンガ選びに付き合ってもらったのですが・・・

前回品不足だったレンガが、入荷され山積みになっていました。前回のお買い上げ

息子はそこから動きません・・・。

「もうひとつサークル造れば~?なんか悔しいし・・・」

いやいやふたつもいりません!可愛く?お試しのみ

シネマの看板に、入ってみたショッピングモール(写真なし)で、なんとなく目にとまった

廊下用の絨毯240cm・・・「うちの玄関って、くれくらいの長さだった?」「もう少しあった?」

息子との会話に、店主が上手く介入?「何間ですか?二間?一間半?広いですね~」

間で言われてもピンとこないし・・・ああ~だこうだ言っているうちに、お買い上げ?

「長かったらもってきてください~♪すぐに交換いたします。」

買ったのは、最初に見ていたのより20cm短いもので、全く違うタイプですが、息子の

「まあ~可愛いんじゃあない?合うかも。」に

「そう?」・・・・いやあ~単純なことで・・・



これなのですが、ペルシャ絨毯ゴブラン織りもちょい(笑)シルクではないので、リーズナブル~♪

が・・・惜しい玄関2mだったみたいです(笑)

お客さま用の上がり口と、家族用を別にしたので・・・・一緒だったら余裕でした。


まあ~いいか?息子が選ぶ?なあ~んて滅多にないしね~~記念記念

シネマの看板ではいったのですが、時間が合わず残念でした。でも、ここまで来れば

3D映画も観れるようですひとつ収穫でした。

                                      ThankYou
★お・ま・け★
そう言えば前回旦那様?急に
地デジかあ~~(息子)部屋のテレビ~♪買ってあげるよ~」
もともとあったのも液晶の薄型テレビでしたが・・・地デジ対応ではありませんでした・・・
なにやら余裕ですね~~~(お馬さん?)

これ・・・AQUOS画面は19?と小さいのですが・・・ついでに(「なに?? 」)


SHARP ブルーレイディスクレコーダーBD-HDS53

ブルーレイ・・・ん~~~嬉しいのだけど、なんだろう~この感じ?言葉にできません。。。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のこと~☆ | トップ | 女心と、秋の~♪星?~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bachama)
2010-09-13 12:21:47
お玄関が二つあるの初めて見ました。

いいですね

でも すぐ どちらも 見えるんですね

うちには玄関がないので

欲しいです

息子さんが 選んでくれたマットかわいいです

息子さんというのが 又 特別ですよね

うちは 女の子なんで こういった事は良くしますが

レンガで作られたまるいの ほんと 素敵です

私も裏庭を綺麗にしたいんですが

なかなか


息子さん もうすぐですね

緊張しますね



返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-13 13:23:07
★ba-chamaへ

玄関はひとつです。ああ~内ドアはありますね~♪
完全に社宅の玄関に反動です(笑)
社宅の玄関~半畳しかないでしょう~すぐに階段だし・・・
靴もお客様がみえると、溢れて階段にも並べたり?
で・・・こんな感じになってしまって
家族用の方にはシューズクロ-ゼットがあります
そう中から見たら見えちゃいます(笑)
義父の応接間に、お通しすれば分からないかな?

はい・・・夏休み明けの最初の模試は・・・
悲惨みたいです
鼻炎?ティシュも切れ、集中力も切れた?
やれやれ~~~
返信する
ありがちありがち (YUMIN)
2010-09-13 13:31:54
うう~~~
おしいいっつ・・・・
写真の絨毯の折り目が・・・・・
私も経験あります。
意外と実際の寸法と見た目ってちがうのよね~
まあ~愛嬌って事で・・
せっかくの息子さんの見立てですしね(^^
返信する
なんだろう~この感じ?言葉にできません。。。 (はなこころ)
2010-09-13 14:19:03
なあに?
なぜ?

気になるぅ~。

・・はなこころ
返信する
映画は? (みき)
2010-09-13 15:33:50
こんにちわ。
レンガを選ぶのに 息子さん
付き合って くれたんですね。
いいな~~
息子さんの選んでくれた
玄関の絨毯も素敵
それから 自転車 可愛いです。
息子さんのですか?

ところで レコーダーいいですね。
私 今 TVと レコーダー検討中
ですので 興味深々です。(笑)

ところで ところで もしかして 映画に
行かれるでしたか?
何を見られるんだったかな?と
ちと 気になりました。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-14 04:47:57
★YUMINさんへ

買う気でいったのなら、流石に測っていきましたが・・・
成り行きだったので~(笑)
最初に見ていたのが、ベースが赤で
いかにもペルシャ絨毯?
そちらにしていたらもっと折り目が?
はい愛嬌我が家にお越し際に
笑ってやってください
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-14 04:53:45
★はなこころさんへ

あははは・・・いえ漠然と不思議?
私も家計に関係のない「へそくり」くらいありますが・・・(お互い様?)
旦那様?時々ほお~~?という余裕をみせます。
お馬さんも、昔はかなりオープンに教えてくれていたのですが
段々秘密も増える?(笑)
これふたつで、15万近くはしてました。。。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-14 05:07:35
★みきさんへ

水島ヒロさん主演の映画『BECK』は、時間ぴったりだったのですが・・・
結局、観なかったのです

自転車は、義父が用意したものです。
どなたかに譲っていただいたみたいで・・・重宝してます。
私がいない時は、息子がこれで駅まで通っています。
カゴがないので、私はほとんど乗っていませんが・・・
これからの季節にサイクリングにいいですね~

ブルーレイ~♪まあ~どんどん賢くなって
予約録画とかも楽ですよね~
画面もとても綺麗です
義父の残したテレビがシャープのAQUOS世界の亀山モデルだったので
同じメーカーの方が接続が楽♪というので、迷うことなく?シャープになりました。
リビングのテレビ(ケーブ)より綺麗な画面です~(笑)
返信する
映画 (みき)
2010-09-14 15:52:38
こんにちわ。
映画 何を 見られるおつもり
だったのかな?と
気になってました。お答え
ありがとうございます。

自転車は お義父様のものだったんですね。
折りたたみ自転車かな?と
思って 拝見しました。

TVとレコーダーは 同じ
メーカーの方が リンクが 出来て
操作も 簡単なのだそうですね。
家は まだ ビデオなので
買ったとしても 使いこなせるか?
心配です。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-14 20:05:35
★みきさんへ

映画は好きです
息子と一緒には、ジブリとかハリー~♪でした。
ハリー・ポッターは特に、息子と同じ年齢ということもあり、シリーズ1から~
いえ本からリアルタイムで、ハマってます
いよいよ最終章ですよね~~(前後篇ですが・・・)
今回は、近くの映画館は3Dもだめだし~3本くらいしか上映いていないので
(「アリエティ~」もやってない?

下見でした時間が合えば、観てもいいね~♪ぐらいの(笑)

みきさんも映画はお好きみたいですよね~
ヒーロー&アクション物もOKって~過去記事に(笑)

義父は自転車には全く乗りませんでした。
折りたたみの自転車もありますよ~
でも、クッションが悪いのか?お尻が痛くって~(笑)
長い時間は無理ですね~。
折りたたみは、キャンプ場の移動手段に買ったものです。

大丈夫操作も簡単になってきてます。ぜひ!ブルーレイを~♪
返信する

コメントを投稿