Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションから『人生の特等席』~☆

2013-04-19 | 趣味☆映画&ドラマetc

人生の特等席≪TROUBLE WITH THE CURVE≫」



2008年の監督・主演作「グラン・トリノ」で事実上の俳優引退宣言をしていた
クリント・イーストウッドが、4年ぶりに銀幕復帰を果たしたドラマ。
大リーグの伝説的なスカウトマンとして知られるガスは、
年齢による視力の衰えを隠せず、その手腕に球団フロントが疑問を抱き始める。
苦しい立場のガスを、長年離れて暮らしていたひとり娘のミッキーが手助けすることに。
父と娘が久々に対じすることにより、秘められた過去と真実が明らかになる。
「マディソン郡の橋」(1995)以来17年にわたり、イーストウッドから映画製作を学んだ
ロバート・ローレンツがメガホンをとり、イーストウッドが自身の監督作以外で
俳優に徹した主演作としては「ザ・シークレット・サービス」(93)以来19年ぶりとなった。
撮影のトム・スターン、美術のジェームズ・J・ムラカミら、イーストウッド組のスタッフが集結。共演にエイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイクら。



父と娘か・・・え?父?孫といってもおかしくない?(笑)

自慢の娘なのに、上手く話すことができない偏屈親父。

父に捨てられたと思っていた、頑張り屋の娘とのお話。



先が読めるというか、驚きはないけど安心して観ていられる映画でした。

引退なんて言わないで、もっともっと監督主演で頑張ってほしいなあ~

あと、デミ・ムーア?と旦那が選んだ「最強のきずな」



親の老後?介護描写があったけど、お宝が出てきたり?

何がいいたかったのか、なんだかよくわからないうちに終わった

と、 
「ザ・ワーズ」



作家としての成功を目指す男の野心が生んだ

悲劇と人間の本性をあぶり出すサスペンスドラマ。

ん~♪割と面白かった

文章が苦手なNeko★には、言葉を操る作家さんそのものが尊敬です。

            

昨日~退院して帰るついでに・・・



病院横の桜並木



一番早く咲く、三角公園近く

今朝・・・可哀想にアラレが降りました

晴れたり曇ったり・・・変なお天気です。

Thankyou




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の食卓に減塩レシピ~☆ | トップ | 新車ですか~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特等席 (pinky)
2013-04-19 23:47:28
Neko★さん、こんばんは!

人生の特等席、余韻の心地好いいい映画でした。
父と娘のどこかぎこちない会話、相通じるものを感じながら観ていました。

いよいよそちらも桜の開花ですね。
旦那様とお二人にとっての特等席でご覧になってみてくださいませ。
今夜は冷え込みそうです。
遅霜が心配な夜です。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2013-04-20 08:36:57
そうなんですよね~
ぎこちないけど、お互いに認め合ってる。
尊敬してますから・・・羨ましいです

三分咲きの寒の戻り
雪にはなりますぇんでしたが、寒いです。。。
綺麗に咲いてくれるでしょうか?
返信する

コメントを投稿