Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

賢者の贈り物~☆

2012-12-16 | 日記

貧しい夫妻が相手にクリスマスプレゼントを買うお金を工面しようとする。

妻のデラは、夫のジムが祖父と父から受け継いで大切にしている

金の懐中時計を吊るす鎖を買うために、

自慢の髪を美容室でバッサリ切り落とし、売ってしまう。

一方、夫のジムはデラが欲しがっていた鼈甲の櫛を買うために、

自慢の懐中時計を質に入れていた。

物語の結末で、この一見愚かな行き違いは、

しかし、最も賢明な行為であったと結ばれている
。。。。。。



相手をことを想いプレゼントを考える~

素敵なことですよね

でも、外した時?・・・今の世の中、結構わがまま・・・

これは~とか?持ってるし・・・とか??いらね~~~(苦笑)

どうせならその人が今一番欲しいものを・・・と想い、いつからか考えることを

やめてしまったような気がします

ごめんね~Nolaさん ・・・容赦なかった?(笑)



でも、思ってもいなかったものが届くと、それはそれで嬉しいかも~(笑)

ありがとうございま~す息子と食べようと、即!冷凍庫に入れました。



すみません富山のおかあさんお礼の電話させますので、待っていてね。



ちょっと・・・酔ったかな

ThankYou

 
かた~い絆に♪~☆
想いを寄せて・・・≪桃園の誓い≫語り尽くせぬ 青春の日々時には傷つき 時には喜び 肩をたたきあった あの日あれからどの位 たったのだろう沈む夕日を いくつ数えたろう故郷の友は 今で...
 

★お・ま・け★

旦那様に買ってもらいました~♪



おほほほ・・・・趣味の≪お馬さんの≫のお陰です~♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命~☆ | トップ | 12月の晴れの日~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扇風機稼動 (MAGI)
2012-12-16 21:10:56
ハイタ~イ!Neko★ちゃん

こんばんみ~~~~なんと・・なんと

扇風機稼動・・・昼間も日焼けするほどの
ティーダ燦燦・・・今も長袖なんて
着ていられない今夜の沖縄・・・

6種類の盛あわせがお酒がのみたくなるわあ~~
今夜は日本酒していますか?
返信する
贈り物 (pinky)
2012-12-16 22:17:38
オー・ヘンリーの名作ですね。
クリスマスが近くなると、どこかで目にしたり耳にしますが
この物語の続きはいったいどうなったのだろうと
考えてしまいます。
ほのぼのと心が温まるお話ですね。
本当に贈りたいのは、貰いたいのは
真心なんですよね。

それにしても、美味しそうなお肉だこと^^
返信する
何を仰いますやら… (Nola)
2012-12-17 06:10:36
感謝しておりますのよぉ~♪
何しろスーツは似たようなのしか持ってないから
インナーとか小物で印象変えるしか無いので…。
ブログの写真は先日ムスリムの多い国マレーシアに行ったばかりの
Neko★さんのウケ狙いでムスリムの女性風に巻いて撮影しましたが…。
一番欲しいもの?
長女の内定が漸く出た今は「私の安定した仕事」ですね…。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2012-12-17 07:51:52
こちらもいつになく、暖かい夜でしたが

扇風機?

はい福島、あ、米沢か~日本酒で
個人的に、どきどきしながら選挙開票番組の梯子でした(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2012-12-17 08:06:14
有名なお話ですよね

髪はまたのびるだろうし、金時計は質・・・ってことだから
ふたり頑張って取り戻すのだろうなあ~って?
現実的に考えてしまいました

真心・・・はい!

お肉・・・私達には毒です(笑)
息子達に食べさせます~♪
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~Nolaさんへ)
2012-12-17 08:27:48
内定~決まったの?
よかったわね~♪

安定。。。

昨夜は、失業した前大臣やら政治家さん多かったね~
世の中変わるでしょうか?
返信する
ありがとさん (はちきんイジー)
2012-12-17 10:41:30
そうなんですよね

喜んでもらえる物とかんがえ 何も贈れないまま

年月が過ぎてしまいました

でも あまり考えすぎずに、、、、

する事にしました、、、

もうちょっと先に、、、、

返信する
はい~ (はなこころ)
2012-12-17 10:51:18
そんな
お話、ありましたねえ・・。
贈り物の究極の形・・。

究極は
悲しすぎるし
まったりと
いきましょう。

・・はなこころ
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-12-17 15:49:37
心温まるお話ですね。
クリスマスシーズンにな耳にしますね。

ちょっと悲しいお話ですけど
お互いに最高の贈り物を考えた結果で
好きです、このお話....。

贈り物は確かに難しいですね。

返信する
悩みますネ (招き猫)
2012-12-17 16:53:24
贈り物シーズンですね。
そのお話、学生時代に読んだのでしょうか?
聞いたのでしょうか?

相手を思いやる心、大切ですね。
返信する

コメントを投稿