Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

コロナ禍前へ~☆

2023-05-20 | 日記

サミットのせいで、数日前まで凄かったのよ~警戒態勢!

え?サミットって広島でしょう?

あら、G7富山?≪5/12~5/15
≫教育大臣らの会合があってね...

まあ~大騒ぎ!!


宿泊ホテル前になる、富山城のお堀の水も抜かれたらしい。

朝のウォーキングで、時々お城方面にも行くのだけど

この期間は無理だったわあ~

と、久々にランチした時のおねえさま弁。

お堀の水?抜いたの?

≪水の≫中に潜むこと想定して?かな??

・・・

ニュースも見ず、中国やら韓国≪
ドラマです≫に行っていた私は

全く知らなかった。。。

そういえばお祭り岩瀬の曳山車祭≪通称けんか祭り(←動画あり)≫

今日≪
ランチの日≫?真っ最中だわ。


≪旦那さんが帰宅時に撮ったピンボケ写真≫

富山に戻ったのは10月

大きなお祭りやイベントはほぼ終わってから。

明けて間もなくコロナ禍突入!全てのイベントが中止された。

4年ぶりに、復活され始めました。

あれ?高岡の御車山祭りって、いつだったか?

って、終わってました(苦笑)5月1日


伏木のけんか山が明日!今日は宵山。



と教えてくれたのが、高岡の友人Y

同じく4年ぶりにクラフト展を開くとか

コロナ禍以前に、一度だけ来富の折に行ったことがあった。

あはは~

私だけが、まだまだコロナ禍真っ最中??

千葉に戻るまで、富山!

堪能しなくては~と思いつつ高齢の母がいるとこれがなかなか?

コロナ禍に馴染んでしまったこともあり出不精だわ。

Neko★ちゃん!行ける時にいっておかないと後悔するよ!

私にとってこのコロナの3年!本当に恨めしい!!

と、おねえさま。

あの私をクルージングに誘ってくれたあと、→こちら

おひとりで地中海クルーズ

お母様とリベンジクルーズ、同じく飛鳥の大相撲クルーズ?

最後が夏祭りクルーズだったかな?

クルーズ三昧でしたが

まだまだこれから~これから!!と考えていたらコロナ禍!

今はお母様の体調などもあり、長期は無理とか。


それに、真剣に老後のことも考えないとね。。。



そうですよね~

Thankyou


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムたちの優雅なランチタ... | トップ | ポチポチがとまらなぁ~い(>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿