Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

おドジなことで・・・~☆

2012-01-25 | 日記

母から連絡でお通夜(20日夜7時)に間に合うように、皆が集まるというので迷ったのですが
昔から大ババ様&母の足に使われたNeko★は、叔母達のお迎えに間に合うように移動すると決めました。
決めた割には、掃除洗濯をして、のんびり荷造り?パソコンも入れた礼服3点セットは、
黒のコートと一緒に車に先に積み、他の洋服を黒っぽいもの中心にカバンにポイポイ~♪

出張中だった旦那様には、最初の連絡では日程が決まっていないようだ・・・とだけ?

時間はた~ぷりあった!全然慌ててはいなかった。・・・なのにね~
礼服3点セット?いつも一緒にかけてあるのでクリーニングの袋がかかっていた3点



中味も確認しないで車につけてしまったのですが・・・みて~スカート2枚?
いざ、着る段階まで、全く!疑うこともなくいたのでした。

義父の三回忌の時は、暑くって上着を着なかったのですよね~こちら
上着以外の2点をクリーニングに出し、別々のところに下げていました。なぜだ~???


こちらに上着                    こっちにクリーニング済みの二点
一月のご葬儀に、半袖はあまりに寒いお通夜は、黒の洋服で誤魔化しましたが流石に告別式は...
ご葬儀は、翌日の12時からでしたので、弟に頼んで、近くのショッピングセンターへ車を出してもらいました。

こういう買い物は、失敗することが多いのよね~

「妥協してしまうからなあ~(by 弟)」

デザイン上、短い上着が欲しかったのですが、単品は、セットものより高い(最低2万~5万)

同じ黒といっても、微妙に違うものです。お店の方もセットを奨めてくる。

でもね~せっかくかなりパツンパツンにはなってきましたが、

ダイエットして~まだ着ると決めた?・・・ばかり?



結局ワンピースと上着のこれを半額だったけど・・・痛いなあ~
何回も着ないような気がする。。。

おドジなNeko★でした。

ThankYou




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母・・・~☆ | トップ | 家庭割烹~たかた~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒の礼服は・・ (はなこころ)
2012-01-25 10:48:08
やはり
「喪」のイメージですよね~
最初、「喪」でおろしたら
次は、「祝」では、着るのためらいますもんね~
で、何度も着るものではないので、
黒の喪服は
ずっと着れるよう~
(体型変化は、考慮に入れても)
それなりのを~
揃えておいた方が
無難ですね

・・はなこころ
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2012-01-25 13:15:04
私と似たような大失敗でしたね  笑

そうですよね 日本はこうした服装もきちんとしているから 大変ですね

アメリカなら (中流下)何を着てもいいんですよ

家族の方でさえ 喪服を着ている方はあまり見ません

セールで 小さめの服を買って

着る事なく終わったものが結構あります

わたし、、、。
返信する
確認 (MAGI)
2012-01-25 13:42:36
Neko★ちゃん

んん・・・トホホでしたねえ

ワタシもNETで購入(サイズ的に)なんだか・・
ダサクってタンスの肥やしに・・・

結局は、微妙に違う黒をきて出掛けたりしてまふ

早く揃えなきゃ・・・最近は増えてきたし
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-01-25 15:37:20
アララッ、がっかりでしたね。
私もかなりドジだから同じような事いつもしてます...^^;

でも緊急で買った物はきっとあまり着ないかな~~?
返信する
Unknown (ドジソン)
2012-01-25 23:57:36
タイトル見て…飛び出てジャジャジャ~ン。

なぁんだ、Neko★さんも、結構やらかすんですねぇ。仲間じゃないですか。

ドジソンは冬に夏の礼服持って出かけ寒い思いをした記憶があります。

あと、パンパンで着れなくなって箪笥のこやしにしてた数々の礼服、いまではダブダブで着れないヤツも…痩せるのも不経済です。w
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2012-01-26 07:10:18
そうですね~
礼服は細めなので、ワンランク上のサイズを・・・
と奨められました

こちらは卒業式とかも、黒が圧倒的に多かったのですが・・・
もう~ないですしね(笑)
やはり黒は、喪の時になりますね~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2012-01-26 07:15:29
そうでしたね~(笑)

大失敗です
母のを着るか?という案もあったのですが・・・ちょっと(苦笑)

アメリカはそうみたいですね。
Anneさんの日記にも紹介されていました。

小さめ?でも、お嬢さんふたりいらっしゃるか~
・・・サイズは違うのですか?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2012-01-26 07:21:17
トホホ・・・です

一日早く行って時間的に余裕があったのにね~
その余裕?母が余りに薄い布団に毛布掛けて寝ていたので
「羽毛布団買ってあげるわよ
と、散財?(親孝行)したあとの予期せぬ出費
い・・・痛~い
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mu-mamuさんへ)
2012-01-26 07:25:56
そうなんですよね~
タンスの・・・こやしでしょうか?

まあ~気に入ったのがなかったので
安い物にしました。
あとから「しまむら」って手もあったよね~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ドジソンさんへ)
2012-01-26 07:31:22
やらかししょっちゅうです

ええ~~?太ってた時期あるのですか?
意外~~~
ず~と織田裕二かと(笑)

私は、今が過去最高でしょうか~?(ヤバい)
あ・・・妊娠中には敵いませんけど(笑)
返信する

コメントを投稿