Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ワンランクアップの贅沢を~☆

2020-09-14 | 家族 ★ 親族★友人

....約3万円くらい得していました.....

GoToトラベル利用して

わが子の満1
歳のお祝いをした甥っ子夫婦



普段だったら泊まらない?ちょっぴり贅沢なお宿

日常から少し遠くに・・・祝福の「刻」をご自宅で

懐古ロマンのお宿 季さら ←クリックでHP

祝☆1歳バースデー記念プラン

お誕生日のお祝いに♪季さら手作りの一升餅プレゼント☆☆



今、GoToトラベルを利用して、ワンランクアップの旅を

楽しむ傾向にあるようです~♪

私も真っ先に思いましたもの~

雅樂倶←≪
クリックでHP≫に泊まりたい(笑)

発表されたばかりの頃、旅行会社に打診した時点では

GoToトラベルそのものがまだよくわかっていない」というし

初孫ちゃんに会いにいくという目的もあったので保留。

そうこうしているうちに、世の中は動いていました。。。

今は、高級なところから予約が埋まっていくようです。....出遅れました....



甥っ子たちは、お誕生日≪平日≫に行ったのでよかったみたいですね

まだアンヨが苦手なHちゃんは

1升餅背負った途端!ギャン泣き(笑).... 重い!!....

満1歳のお誕生日に1升餅を背負うわけとは

 ★子どもが初めて迎える誕生日=初誕生のお祝い。

★子どもが一生(一升)食べものに困らないように

★健康で力持ち(餅)になるように

といった願掛けの意味があります。

息子もリュックの中に、お餅屋さんで用意した一升餅をいれ

背負わせました

なんとか?3歩ほど歩いてペタン。

立ち上がろうとして・・・ペタン(笑)

べそをかいて目で訴えてきたので「歩けたね~エライエライ

べた褒めしてお終い.....懐かしい....

今は、お名前入りのリュック&お餅と、セットで売っている?≪ネット≫



リベンジを試みた?Hちゃんの写真で知りました。

旅館では、浴衣で

自宅では、ドレスとお色直し(笑)

いつの世も、子の成長を祝うのは
大騒ぎ喜ばしくも嬉しいことですね。


わが家の初孫ちゃんは?

おお~10か月以上も先のことですね。

コロナ!早く終息されますよ・う・に....

Thankyou







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチポチ☆がとまりませ~ん~♪ | トップ | このサイズ!半端ないです~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿