Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

おのれ裏切ものぉーーー~☆

2020-03-02 | 日記

え?!

....
突然、足もとをすくわれる....

うっ!

....
息もできない衝撃....

なに???

....
う、動けない?....

骨折か?

家の中で??

嘘だーーーー!!!

寒さに...

なんとか体をベットまで運び・・・布団に潜り込む

そこへ、旦那からTEL迎えに来て~♪



無理!

マジ無理....


旦那が飲み会だった金曜日の夜。

寝室クローゼットの暖簾が落ちた。

やれやれと、クローゼット内設置の折りたたみ椅子に乗って

元に戻そうと?


気が付いた時には、折りたたみ椅子はたたんだ状態で

その上に寝ていました...

裏切ってくれたのね~(苦笑)


乗ってはいけないもの?

くるくる回る椅子と、折りたたみ椅子も?



油断....しました。

この暖簾、体に巻き付き時々落ちる。

クローゼットの扉も天井までの高さ

いつもは、もう少し背の高いカウンターの椅子を持ってくる。

低い椅子では、背伸びしないと手が届かない。

なので通常、この椅子には乗らない。



まあ~とにかく痛い

凍結した道路で滑って転んだみたい?

いやいや凍結道路は、身構えて歩いているから

今回のように見事には転ばない?

転ぶ?落ちた??

どっち?

尻もちというより、臀部から背中強打!

お陰様で

新生児の蒙古斑のような見事な青タン!


雪道での転倒には、危険が潜んでいるという。
凍結路面の尻もちは、大きくわけて3パターンある。
最も多いケースは、股関節の骨折。
歩くのも困難になるという。
2つめは、骨盤の一部が骨折するケース。
座れないほどの痛みが生じる。
一番危険なのが、痛みを伴わない骨折。
高齢者の場合、骨が弱っている為、腰椎・胸椎を折る危険性がある。
このような尻もちによる背骨の骨折の場合、痛みがない為本人が気づけないという。
しかし、背骨の骨折により背骨が湾曲すると、脚などに麻痺が生じるそうだ。
これを、尻もち後遺症という。



尻もち後遺症?

いや、厳密には尻もちとは違う。

一瞬だけど、息ができなかった。

腰椎・胸椎

折れているんじゃあない?病院いきなさい。

当日夜は、寝返りができず寝不足

旦那さんは酔っていたのと、お迎えに行かなかったので

ベットに横たわる私に無関心≪
腹を立てていたかも~≫でほどなく高いびき


ムッゥーーーー💢💢💢


翌日も腰を曲げる動作が無理...
厳しい....

立ってしまえば歩ける!

けど

真っすぐな姿勢以外は


痛い




真っすぐな姿勢=シャキとする=姿勢を正す

一日中?


参りました~....恥ずかしい....

Thankyou


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に~☆ | トップ | 息子にいわれると弱い?~☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2020-03-02 23:44:37
私も以前イスから後ろにひっくり返り 背中を強く打ったことがあります

その後 腕を伸ばした事で肋骨がぐりっと音までたて骨折? 

お気を付けください
返信する
油断  (もののはじめのiina)
2020-03-03 10:05:59
「ある日ベッドで目を覚ますと自分の姿が毒虫になっていた 」というカフカの「変身」のようになったかと心配しました。

よかった 毒虫になったのでなくて・・・。
そうでもないか・・・でも、このような油断は、よく起こることです("^ω^)・・・

当方も、歩き慣れた通路で扉にぶつかり口を怪我しました。よそ見が原因どすん。

返信する
Unknown (b&m)
2020-03-03 12:24:49
こんにちは。
大丈夫ですか?
骨折してませんか?

痛いのわかります。尾骨骨折、ぎっくり腰となった私だから。
そして昨日、ミモザ切ってたらあばら骨打撲しました。骨折してないかもう、ひやひやしまさたが・・骨折したことのある痛みと違ってたのでとりあえず一晩様子みてます

Nekoさんたったままの姿勢しか保てないのはヤバイですよ。病院行かれて
ちょっと暫くゆっくり寝ててください。
寝る姿勢も多分痛いとは思いますが・・ゆっくりしててくださいね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2020-03-03 15:20:20
椅子の高さも
侮れませんね。。。

骨折は心配しなかったのですけど
以前、尾てい骨はやっていて
あの時は2ヵ月くらい座れなかったので
今回は?大丈夫かな?って

でも、今日行ってきました。
病院!

ご心配を
ありがとうございます
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~もののはじめのiina)
2020-03-03 15:25:51
カフカ!教科書でしか読んでいないので
有名な冒頭しか知りません

変身で毒虫?
いやあ~ん

何かヘマをする時って
決まって、いつもと違うことしてますよね~

自己嫌悪です。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2020-03-03 15:28:04
ありがとうございます

病院へ行ってきました。
ヒビ?
以前やった尾骨です。

b&mさんもご自愛くださいませ
返信する
お大事になさってください (招き猫)
2020-03-04 13:18:35
しばらく失礼していました。
大変でしたね。
お若いとはいえお大事に、
お大事になさってください。
私も若いころ実家で階段から落ちて尾てい骨を~
返信する

コメントを投稿