Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ヘアーサロン~☆

2011-03-09 | 美容☆フアッション

叔母二人が美容師さんで、友人にもオーナ美容師がいたので

結婚後も、なんとなく・・・ご近所の美容院専門でした。

義父の一周忌を前に、何を思ったのか息子

お風呂場で自分で髪を切ったらしく・・・

どこかお奨めの美容院は、ないですか?と聞いたところ

義姉親子ご贔屓の美容院を紹介してもらいました。今時美容院ですね~♪unhairさん


                                  【同じ系列のネット画像】
紹介者カードをもっていくと、初回2,000円引きになるのでカットが2,200円

息子の紹介で、旦那様(笑)・・・私が旦那様紹介で行けばご一家様ご来店です

息子もいないし・・・入学式もあるしなあ~と・・・行ってきました。

手荷物は、ロッカーに自分で入れる?ヘッドスパ&ネイルもできるサロンでございました(笑)



行き慣れた、近所の美容院とは、ちと違う・・・カット前にここでシャンプー~

気持ちいい~~~【※私ではありません】

≪ヘッドスパ≫
髪をケアすることは大事なこと。
これから生まれてくる「髪」がダメージに負けない丈夫な髪であることもさらに大切です。
現代の暮らしは多くのストレスを抱え、生活習慣の変化などから頭皮には非常に厳しい環境に
なっています。素肌へのお手入れを欠かさないように「頭皮」にもケアが必要です。
頭皮の機能を正常化して整えることが大切です。

単に・・・シャンプーでしたが・・・これを30~50分のヘッドスパ?いいだろうな~とは思いました。

カット後に、もう一度、トリートメント・・・と、軽~~くマッサージ

初めてだったので、と~ても慎重なカット?・・・(揃えただけに近い)・・・

家に帰ってから、携帯をみると旦那様から、メール、電話・・・「出張で、今夜帰ります。」

ひえぇ~~~~なにもないぞ・・・
                 ThankYou


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格通知と、入学手続き~☆ | トップ | 観測史上~最大級地震M8.... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-03-10 00:25:44
おはようございます~~

お洒落~~なヘアーサロン
いったことない(笑)

きっと、これからも行く事はないだろう・・・
かなしい~~`
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-10 07:59:32
★ちびか~ちゃんへ

2,200円カットだったからですよ~(笑)
スタッフさんの多い要予約制の美容院や、指名のところも
行ったことがないわけではありませんが・・・つい?
「今から大丈夫?」と気楽なご近所美容院が楽
まあ~ここも指名制で、義姉一家が上得意様らしく
快適でした(笑)息子も数回行ってますし。。。

今の若い子達は、この初回サービス利用で
美容院を限定しない子が、多いみたいですよ~
返信する
ヘッドスパ (MAGI)
2011-03-10 09:59:04
はいた~い!Neko★ちゃん

ヘッドスパ>気持ちいいはずねェ

腰まである長い髪の私ですが・・・伸ばしっぱなしなので美容院にいくこともないのですが・・・
時々、披露宴のセットとかでいくときは・・洗うときはスタッフは大変そうです。

あと少し伸ばしたら、民謡用のカツラがとれそうですよ!
返信する
おしゃれ (はちきんイジー)
2011-03-10 12:33:33
こんな上品なところこの辺にはないです

日本は洗髪 上手ですよね

シャンプーで 美容師の腕って分かりますよね

洗髪された時点で カット に不安ができる事も、、、。

で あたってる。

返信する
入学式~ (はなこころ)
2011-03-10 14:50:49
いつ~?
楽しみですね~。
ねこかあさんも~晴れ姿。
綺麗にして~臨んでくださ~い。

そのメニューは
同じ。だと思いますよ
私の行きつけのとこと。
銀座が本店のタヤに
行ってます。

ヘッドスパは
極楽~~~ですよね~。

・・はなこころ
返信する
お見舞い申し上げます (pinky)
2011-03-11 19:45:15
凄い地震でしたが、被害はありませんでしたでしょうか。

心配しております。

どうぞ皆様、被害が最小限でありますように。
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2011-03-11 22:34:08
今朝 大きな津波の事を聞き
驚いています
どうか ご無事でありますように

返信する
Neko★さんS☆君無事です (Nola@会社)
2011-03-11 23:32:38
皆様

Neko★さんとS☆君は都内に出てきて
山手線が大崎駅に到着した時に地震に逢い、
徒歩で渋谷までいらっしゃいました。

Nolaが渋谷の会社に派遣されていて、
その会社が備蓄食料があったり…というのを知っていましたので、
そこに来てもらっています。

ともあれお二人ともご無事ですのでご安心ください。

返信する
良かった (はちきんイジー)
2011-03-12 04:43:51
ありがとうございます

ほんとに よかった

心配でした

良かった

Nolaさん わざわざ ありがとうございます
返信する
良かった (招き猫)
2011-03-12 07:41:57
想像を絶する被害に茫然としています。
Neko★さんたちのご無事が確認できて
よかったです。
Nolaさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿