Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

届かない年賀状その後~☆

2017-01-10 | 日記

わが弟をはじめ、新しいこちらの住所に送ったよ~♪

という年賀状が届いていなかったので

ネットから郵便局に問い合わせてみました。



近くの郵便局といわれてもね~≪
参考までにクリックで~♪

差出人は、名古屋の弟ということで

たぶん!元日配達分が、他にも数通届いていないと思われる。

と、最後に記載し投稿。


ネットに投稿したのが金曜日。よく土曜日の夕方に

この辺の担当者だという、若い郵便局員が訪ねてきました。

彼がいうには、元日から自分がちゃんと配達しましたという。

確かに、元日に配達されただろ年賀状もありましたが

投函したという年賀状が、届いていないのだ!と告げる。

そうですか~では、持ち帰って確認します。。。」

納得していないなあ~?

ネットから調査状況を照会してみたところ



調査中 とあり

今後の問い合わせは、郵便局に直接電話みたいです。

さてさて、こんなことは初めてです。

届かない年賀状の行方は

いつわかるのでしょうね。

Thankyou




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草をとっくに過ぎています... | トップ | 調査以来?~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2017-01-11 06:21:28
と言う事は
もっと沢山の年賀状が届いていない事も考えられるんですよね

高校時代 郵便局でバイトした事があるんですが

昔のやり方で
一人ひとり 年賀状の住所を読み
区切られた棚?に入れていく作業です

、、、で 一緒にバイトしていた友人が
私のBFの家の区域の担当で
他の女から年賀状が来ていると いって
私に見せてくれたことを
まず思い出します  ^0^

してはいけない行為でしたが、、、
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2017-01-11 09:25:23
去年の酒田ですが
臨時ポストマン(笑)
郵便局の駐車場の入口で、大きなバック首からぶら下げて
いかにも高校生の男の子が立っていましたよ~
仕分けのアルバイトも今でもやっているかもしれませんね。
してはいけないとわかっていても・・・
やりますよね(笑)

私達も、そういう臨時のバイトのミスか、
弟がいうように?配達したとみせかけて証拠隠滅?≪捨てた≫
その場合は、出てこない?

元旦配達の年賀状に、郵便局からのご挨拶文が一緒に届くのですけど
千葉とこちらと・・・あったので
元旦にも届いてはいるのですよね~数枚は・・・

挨拶に来た彼以外に配達する人がいないのであれば
仕分けの段階のミス?でしょうか?

コメントを投稿