Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

調査以来?~☆

2017-01-11 | 家族 ★ 親族★友人

・・・でね。肝心の年齢とか名前とか・・・

なにしとるさんか≪職業≫も、聞かんかったちゃ~

ふ~ん、それを私に聞けと?

あんた≪=≫だったら、メールでも聞けるやろ?」

こちらに無事戻ったからと、母に連絡を入れたところ

このお正月の出来事最大のおめでたいニュース



名古屋の姪っ子のお話が決まったこと

お相手のご両親が、素敵な方達だったこと

三人姉弟妹の真ん中、女二人に挟まれて育った優しい人

上のお姉ちゃんは、メキシコ人と結婚して、メキシコにいる。

下の妹さんも、付き合っている方がいる。


≪毎年義姉宅に飾られる黄色の薔薇は、花言葉は無視の金運?≫

・・・

かなり、詳しく聞いているではありませんか?

だから肝心の~」≪
繰り返しになりそうだったので、すかさず?

はいはいわかりました!聞いておきます。

直接聞けばいいのにとも思うのですけど

お嫁さんのお母さんがいらっしゃるので、そうそう電話もかけれない?

そういう母の気持ちも、わからないでもない。

年賀状のこともあり、弟とはいつも以上に?

メールのやりとりもあったので、母の知りたかったこと?

全部聞いて(笑)ついでに、写真は?に

本人から貰ってください。親にはくれません。。。」

あらら・・・まあ~でもそうかもね

お話そのものは、ずいぶん前から聞いていた私達

旦那が、LINEから「写真寄越せ!」と、足掛け二年で要求している。

と、いっていたのに、既読にならないという?

1月5日がお誕生日の姪っ子なので、

お祝いメールをいれたついでに・・・



あはは・・・要求~♪

姉ちゃんおばさん強し!



即行!届いたようです(笑)



お互いの正月休みに、ふたりで大阪に遊びに来ていたとか。

お誕生日を前に、彼氏におねだりしたそうです。

写真はこのほか、やはり旅行中の楽しそうな写真を数枚。

弟に、意地悪く?≪写真≫いる?

うん、頂戴......。

2月に、新居に引越し。

4月に、入籍。

偶然かもしれませんが、2月は母≪お嫁さんの≫の誕生月。

4月は、父≪弟≫の誕生月。

結婚式は、これから式場を探すので、予定は11月。

お式には、出席してくださいね~とお嫁さん。

この場合、お祝いを渡すタイミングって・・・

いつですか?

母に、あたなたはいつするの?と聞けば
 
そやね~お祝い事は、弔とは違い一度だけとは限らないので

≪大ババ様の失敗談?≫ダメになったってことがあった?....

おいおい≪春から≫縁起でもない(苦笑)

お式のご祝儀でかなと、母はいう。

ん~どうなんでしょう。

その前に、顔を見る機会があったら?その時?

それとも、郵送します?

お祝いのタイミング?いつがいいでしょう?

いつが嬉しい?

Thankyou


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届かない年賀状その後~☆ | トップ | センター狙い撃ち~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわわ (はなこころ)
2017-01-11 11:26:17
ツクバネだあ~
感動した
植物~ 今年はじめのお勉強~
明日のブログ記事です~
ああ
興奮。

姪御さん、おめでとうございます。
おしあわせに。

・・はなこころ
Unknown (はちきんイジー)
2017-01-12 10:11:50
ウエディングシャワーを開いてあげたらいかがですか

ギフトはその席で、、、とか、、。

コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2017-01-13 08:17:51
ツクバネです
可愛いので、毎年いただいてきます

ありがとうございます。
決まりそうだとは聞いていましたが
このほど正式に。

順番がどうのという気はなのですけど
ひとりっこお嫁さんなので
おじさん&おばさんは、私達だけです
お祝いしてあげたいのですけど
タイミングがわかりません(笑)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2017-01-13 08:24:37
ウエディングシャワーもそうですけど
希望の品のリスト?
あれ便利ですよね~

お嫁さんはひとりっこなので
おじ&おばは私達だけです。
相談する人はいないのですけど
そもそもご祝儀って、本人達にというより
親?お式に掛かる費用の援助のようなもので
結婚式があるなしで、包む金額も違ってくるのですよね~
自分の時もそうだったので、おじさん&おばさん達には
品物を要求した私です
電化製品がほとんどでしたけど・・・
私、先端をいっていた?(笑)

母は、苦い顔?してましたけどね(笑)

姪っ子の場合、自分達で全部するのか?
親かかりなのかで、違ってくるかなあ~

コメントを投稿