Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

暑中お見舞い申し上げますぅ~~☆

2010-07-19 | 日記
暑い~~~~~~~!!
朝夕は、思ったより涼しいけど・・・日中は暑いですね~~
明日は土用の入りですね。。。
思えば酒田を出た16日から予感はありました。
朝、旦那様が「今年は蝉も鳴かないね・・・」と話題にした途端
「いるよ~」といわんばかりに、今年初のベランダフードから出れない蝉?

毎年、何匹かここに迷い、力つきて、隙間に落ちて冬場のすずめさん達の保存食になる昆虫達
バタバタと羽根音たててもがいていた蝉の正体は・・・

珍しい~~ニーニーセミでした。
この子は、なんとか出れたようです
毎年、気温が30℃にならないと、蝉は姿をみせないので・・・
「暑くなりそう~~~予感?・・・」
しかも、この辺で多く見る「アブラゼミ」ではなく「ニーニーセミ」・・・・
ん~~~想像を絶する暑さ?
覚悟はしてきましたが・・・・やはり暑いです。。。
少し涼しくなったようなので・・・これから草取りにいってきま~~~す

はい!裏庭のお見事な成長ぶり~息子に毎日歩いてけもの道作って~とお願いしていたのに、
一度も歩かなかったとか・・・・
 
レンガしてよかった~~ここは、スギナが数本?でした。
ふう~~~頑張りま~~~す♪
                                       ThankYou
★★




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬味鮮心 魚屋 「富重」~☆ | トップ | 心星~☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2010-07-19 21:37:07
今日も、暑い日でした…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
草取り頑張って下さい!

暑いので、水分と塩分の補給もですねぇ!( ̄。 ̄ )ボソ...

おかえり~ (パパメイアン)
2010-07-19 22:22:40
  ベランダで見つけたセミの赤ちゃんを主人が柿の葉っぱに乗せておいて・・・今朝抜け殻になってました。
草刈りもガンバレ~。熱中症に気をつけてね
コメントありがとうございます♪ (★返信です★)
2010-07-20 08:40:18
★JUNさんへ

ふぁ~~いぐぁんばりま~す
熱中症でぶっ倒れては洒落にならないので
気をつけます

★パパメイアンさんへ

無事、脱皮したのですね~
羽根をしっかり乾かすことができないと
人生の残りの使命を達成できませんものね~
以前、我が家に連れてきた子は、失敗して
(木から落ちて・・・)飛ぶことが叶いませんでした。。。
以来、自然にお任せです

裏庭は、東側なので・・・夕方勝負です(笑)

コメントを投稿