Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

旬味鮮心 魚屋 「富重」~☆

2010-07-17 | そとごはん
旬味鮮心 魚屋 富重 さん

庄内の豊富な地魚を、豪華な創作料理で食べさせてくれるお店です。
しばらくまた千葉のNeko★・・・「富重・・・予約したよ」と、旦那様
2005年の改装前の「富重」さんには、何度かきたことはあるのですが・・・
新しいお店は、初めてでした旦那様は、職場や学校の集まりでよくきていたのですよ~♪
「どうしたの~(椿に続いて?)今夜は、あなたの好きなものを・・・と思っていたのに」
「(新しい店は)きたことないのでしょう?酒田またしばらくさよならだし・・・」
あらまあ~ここは素直にありがとうございます
これは、なんですか??お玄関の・・・花?
通されたのは、入り口から右手の畳一枚くらいの隠れがみたいな小さなお部屋でした。

セットされていた前菜 メインへの期待~予感?ん~~~目にも鮮やかですね。

        お刺身   白バイ キス スズキ マグロ
流石魚屋さん生のバイは最初が悪くて(笑)苦手でしたが、こりこりと美味しかった♪
 
自家製のお漬物 ナス タクアン メロン漬け♪ウィスキィーは~♪ハイボールの旦那様(笑)

                     飛島産 焼きサザエ

岩カキか、ホタテ、サザエと選べたのでホタテのバターソテー&うなぎ を
 
旦那様は大好きな岩ガキ  初物

富重さんご自慢のよ~~~く練られた自家製胡麻豆腐  もっちり感がすごいです

                     舌平目のから揚げ

                     鯛のねぎ巻き煮

塩焼き・・・一体何品出てくるの?と思ったところで「すぐにご飯お持ちします~」

               古代米のご飯と、むぎきり
                 ・・・・・・むぎきりは、ぴりっと、スパイシー辛かったです~
デザートは、二品

   フルーツゼリー                   キャラメル アイス
大満足の夜でした
雨の中、お見送りしてくださった富重さんご馳走してくれた旦那様ありがとう~
ん!・・・千葉の草取り・・頑張るよその前に、運転も・・・
                                   ThankYou




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲~☆ | トップ | 暑中お見舞い申し上げますぅ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-07-17 07:25:49
ギェ~精進料理がメインのやまちゃんにはの毒じゃ~
こんにちは (YUMIN)
2010-07-17 11:36:08
暑中お見舞い申し上げまするう~~~
連日猛暑が続く千葉に帰ってくるのですね。
ふふふっ・・・草取りがんばってね
相変わらずやさしい旦那様で・・・
うっ・・・うらやましい~~~~
Unknown (ばちゃま)
2010-07-17 13:06:40
素敵な盛り付けですね

今日みつわにいって 食器も見ました

干し物もあったけど

結局諦めてしまった

どれも美味しそう

Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-07-17 14:35:46
ひゃ~、豪勢ですね~
旦那様、浮気の代償じゃないのかな
素敵~ (はなこころ)
2010-07-17 16:10:21
うんうん。
お料理は~目でも~
楽しまなきゃ~
一品一品が~
お洒落ですね~。
こうゆうとこ~大好き~
お店の佇まいも~
抜群ですね。

・・はなこころ
Unknown (masarin)
2010-07-18 05:08:45
朝 早いので
小さな声でおはようございま~~す

焼きサザエや初物の岩ガキ
うわぁ~~
美味しそぅ~~

お刺身も もぅ~たまんないね。
  
ハイボールもゴックゴクですね。


キャラメル アイスのそそり立っているのは
キャラメルでしょうか。
ガンダムにも見えるけれど..(笑い)
Unknown (mu-mamu)
2010-07-18 12:54:58
何時もながらお優しい旦那様♪

お魚づくしですね。
岩がき美味しそう!!

こちらでは出て来ないメニューです。
今は鱧、鱧しかないの京都です。

これだけご馳走食べたらこの夏乗り切れそうですね。
梅雨も開けた事だし晴れ晴れですね。
Unknown (旅館千湯楼の長男の嫁)
2010-07-18 16:15:15
すてき~ めちゃめちゃおいしそうですね!!

お酒が・・・日本酒を飲みたいですねっ
キリッと冷えた冷酒も合いそうですが、
私はぬる燗でいきたいと思います・・・
ご主人様のハイボール~♪今流行ってるそうですね☆Neko★おねえさまは何を飲まれたんですか??

目も舌も・・・おなか一杯になりそうですね。
ほんと優しいご主人様☆☆

今傍らでウチの旦那はお馬ちゃんに勤しみ中・・・
外食さそってくれへんかな~~♪
すごい品数♪ (招き猫)
2010-07-18 16:50:08
今日も美味しい品々ですね。
本当に食べきれないぐらいの品数ですね
ご主人からNeko★さんへの労いの気持ちでしょうね。
草取りがはかどりそう
でも、暑い日々は無理しないでね。
往復だけでも大変ですから・・・
コメントありがとうございます♪ (★返信です★)
2010-07-19 16:20:46
★やまちゃんへ

精進料理・・・うん~必要です
2Kも太ってしまった・・・

★YUMINさんへ

帰ってきました~~~
暑いですぅ~~
梅雨明けしたから余計?日差しが違います~

雑草・・・まあ~見事な成長ぶり・・・

★ba-chamaへ

「魚屋」というだけあって、魚・魚・魚でした
でも、飽きさせず美味しくいただいてきましたが・・・
一週間は、一日一食でもいいくらい
栄養を蓄えたわが身が、重い・・・

★サラリーマンOB神戸家さんへ

うふふ・・・どうでしょう~?
では神戸家さんの奥様も、美味しい物沢山いただけるのですね~~♪

コメントを投稿