Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

気になって・・・PART2~☆

2010-09-11 | 日記

朝からIHの調子が悪い・・・調理の主になる右IH


点いたり消えたり・・・果ては点滅したまま鍋を認知してくれない。・・・鍋底が歪んだ?

・・・・汚れている?まあ~汚れだったら綺麗にするしかない!・・・・ゴシゴシ・・・



フライパンの底も・・・ゴシゴシ・・・・

洗濯が終ったぞ~~♪と洗濯機が教えてくれたので、干す。

広い方の南側のバルコニーに出てみれば・・・



隅に黒ずむコケが気になる。。。水をかけたら更にひどくなりました。

手すりも雑巾拭きだけでは、とれない。。。

デッキブラシで、ゴシゴシ・・・以前飼っていた金魚の水槽の匂いがする臭い・・・

コケと~るの力も借りて、様子をみる。
 

あれ?一本外れてる?これ一本の修理のために大騒ぎな道具出し。。。

こんな時に限って、普段は物静かな電話が何度も鳴るのです。

義父の一周忌のことやら、銀行から「ローンの見直ししませんか?」とか

「電気代の見直しプランニングです。」要は、オール電化にしませんか?

非通知の電話も・・・これは無視!



全然目立たないのだけど、ほどよく重りになっているのです。

涼しいし・・・お庭も気になるけど、草取りは~~したくない?(笑)

レンガ・・・買ってこようかな~♪

さて・・・どうしましょう~~~(~~~~考え中~~~~~)

                                      ThankYou








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過~☆ | トップ | 土曜日のこと~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IH・・・・ (みき)
2010-09-11 09:01:58
おはようございます。
我が家は まだガスなので
オール電化に 憧れてます。
IH使ってみたいです。
お友達が オール電化は いいよ
と 云うものですので・・・

ところで nekoさんは 働きものさんですね。私は グータラおばさんで 困ったものです。こけとるシャワーって 初めて
見ました。今 色んな対応のものの
洗剤系が 出てるんですね。
お勉強になりました。(笑)
返信する
さわやかな・・ (はなこころ)
2010-09-11 09:46:23
主婦のつぶやき~
聞いちゃったあ。
働き者だわあ、ねこさん

すずしくなったし、
ぼちぼち、
私も、主婦しま~す。

・・はなこころ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-11 09:51:18
★みきさんへ

6年前に新築した旦那様の実家なのですが
しばらくは義父のひとり暮らしってわかっていたので【IH】にしました!
なのに?お風呂だけがガスでオール電化ではないのです。。。
どうして??と、今でもとても不思議なのですが
『家を建てるなら、オール電化&ソーラー&バリアフリ』と言い続けていたのに?

どこかかなり抜けている夫婦なのですはっきり言って予算オーバー?
離れて住んでいた義父との新築の際の攻防?(笑
に、旦那様は十二指腸潰瘍になりました(苦笑)
なかなか思い通り?という訳にはいかないものですね
この春から義父の新盆&一周忌の準備で行ったり来たりしてますが・・・
築6年ですが、本格的に住むのは初めてなんです。
お盆と正月の帰省だけではできなかったこと?
ポツポツやっています
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-11 10:01:32
★はなこころさんへ

さわやか?(笑)ありがとうございます
なんだかひとりごとが多くなって・・・
母もこんな毎日なのかしら?なあ~んてね。。。
お友達が傍にいてくれるのは、やはりいいです

涼しくなってきましたね~
雪降る前に、また一度戻る予定です
返信する
Unknown (JUN)
2010-09-11 20:27:21
コケと~るシャワー 知りませんでした…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
色々な商品が出ているのですねぇ!

でも、ウチは いまだに ガスです( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
Unknown (masarin)
2010-09-12 06:29:24
Neko★さんへ

お掃除大好きNekoさんですね
汗かきかき
なんとなく想像できますよ

先日のレンガは...

豪邸で広い庭なので楽しみ方も沢山ありますね
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-12 06:29:27
★JUNさんへ

玄関&門のコケと~る♪で使った残りでしたが・・・
バルコニー~新築以来考えてみると一度もブラシかけはしていない
コーナーだけの問題ではありませんでした
もう1本コケと~るを買ってきましたが・・・
黒から茶色に変化してます(T-T)

IHさんとは、まだお友達にもなってません・・・。
知り合い程度?ガスさんとは、旧友です(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-12 06:36:07
★masarinさんへ

masarinさんの高圧ジェット?
いいですよね~~
コケなんかも簡単にとれちゃうんですよね~~
いいなあ~いいなあ~~
予算ないしなあ~~人と機械とレンタル??(笑)
返信する

コメントを投稿