Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

まごまごもりもり♡大ババもり~☆

2022-08-03 | 孫★月☆ちゃん&華☆ちゃん~☆

孫ちゃんとの貴重な2日間

じぃじ&ばぁばふたりで過ごせるように

土日を選んでくれていた息子夫婦です。



子供と一緒にいられる時間は短い

まして3歳前の本当に可愛い時期は、振り返ればあっという間だ



自分たちの時の子育てを思えば

勿体ないこと

でも、お陰で私たちはこんな素晴らしい時間を持てるのですけどね



夫婦揃ってドクターで、育児休暇はママが1年

パパは2週間。

職場初の男性育休って思っていたけど、

事務の方の判断で≫有給で消化されていたよ。

有給だと丸々だけど、育休だと6割?7割??

育休手当(育児休業給付金)は、
育休を開始してから子が1歳になるまでの間に受け取ることができます。
支給額は休業開始前の賃金のおよそ5割~7割程度....

M☆子ちゃん「女性は医者だと思われてないんですよね~≪ブツブツ≫~

女医さんが多くなっているとはいえ、

妊娠出産と、女医さんが負うべき職場でのリスクは大きい

女性のお茶くみ掃除が当たり前な職場を過ごした私には

今を生きる働く女性の悩みはわからない。



午前中は息子が小さい時に遊んだ大きな公園に連れていきました。

アスレチックは、孫ちゃんにはまだ早かったみたい。

メインのじゃぶじゃぶ池は、水がはられてなく

何人もの親子ずれが「あれ~~??」とUターン

ホントあれ~??

お昼はいつもパンの大ババ様に、いつものパン屋さんでお買い物



孫ちゃん幼稚園でのお店屋さんごっごで

トングを使うのが上手です

大ババさまに逢いにいくと、手ぐすね引いて待っていた!

A☆ちゃんの好きな金魚のゼリーを買いに行くよ~





Thankyou




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢デート~☆ | トップ | 『絶対に起こらない人』認定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-03 16:26:58
Nekoさん、こんにちは(^_^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
お孫さんとの楽しくて貴重な時間〜♬
自分の子育て時代とは違う感慨が
ありますね(^_^)
我が家も高校男子孫が帰省中です。
お互いに〜楽しみながら頑張りましょうね。

猛暑に負けず💦💦💦💦💦
どうぞお元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (Neko★〜ra9gaki_doさんへ)
2022-08-03 18:07:45
コメントありがとうございます〜♪

文字入力&変換がおかしなことになって
尻切れトンボの記事になりました。

まあ〜いつものことですけど(笑)
スマホの方からお返事させてもらってます。
実はこちらも苦手(誤字脱字多々)
小さな文字が見にくいです。

私は寿退社で専業主婦。
息子が幼稚園にあがるまで
子育て楽しませてもらいました。

仕事を持つママ♡
尊敬しているし応援したいとは思ってます。
近かったら?と思うこともありますけど
きっとこの距離感がいいのでしょう。
返信する

コメントを投稿