Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

すずめ~♪すずめ~~PART2~☆

2010-07-10 | 日記

♂ (ほらほら、今がチャンス!)チュンチュン~♪
♀ (ん~~~なんだか視線感じるけど、気のせい?)チュン?

♀ (ああ~~~もうちょっとなんだけど・・・・ )
♂ (わくわく~)チュンチュン♪ 

♀ (ああ~♪・・・だめ~~~~とどかなぁ~~い)チュン
♂ (がんばって~~わくわく~~)チュンチュン♪

♀ (あ・・・やっぱだめ・・・・・・・・諦めて・・・)
♂ (やだやだやだやだやだやだ・・・・・)チュンチュンチュンチュンチュンチュン!!
♀ (もう~~わがままなだから~~出直しよ~)チュン♪

♀&♂ (今度こそ~~)チュン♪チュン♪チュン♪チュン♪
                              ・・・・・・って、え?それ?

♀ (見張っててよ~なあ~んか視線感じるのよね~)チュン♪
♂ (あいあい・・・・うまくいかないような・・・ブツブツ・・・・)

♀ (これで、これでね・・・ん?やはり見られてる【集中できない】)チュン♪
♂ (ん~~~~~関係ないよ・・・)
♀ (枝落しちゃた・・・残念・・・)チュン
   この子達のお目当ては、あそこに落ちている去年のセミさんです(たぶん)
すずめの生態・・・こちら
                                                   ThankYou
★お・ま・け★
機敏なアラ80大家さんから~

獲れたてお野菜いただきましたありがとうございます~♪

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめ~♪すずめ~~☆ | トップ | 文月~鬼灯♪最強の一日?~~☆ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2010-07-10 05:14:01
おはようございます

口に小さな枝くわえて、、可愛いですよね~

採れたての野菜って何でも美味しいけど
友達がかなり大きな玉葱を前作ってたの思い出しました
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-10 06:49:50
チュン♪チュン♪とスズメ
撮影は大変だったでしょう。
ふふふ...

アッ..
湘南(レッド)masarinだ
返信する
Unknown (BB)
2010-07-10 09:11:50
我が家のジジも これ位アタイの我がままをきいてくれたらなぁ~~ん。ケンカも起こらないのになぁ~~ン。
返信する
きゃあ~♪ (はなこころ)
2010-07-10 09:58:42
ほんとに~
そんなふうに、会話~してるように~見えます~
ばっちぐぅ~です。

あのね、
また~、次男
テレビ出演かもです。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (bachama)
2010-07-10 10:40:03
ほんとに よく 大人しくしてますね

けっこう近くにいるんでしょう?

Nekoさん

庭にいくつか 鳥籠?じゃなくて

鳥のえさを入れるものをぶら下げています

きてくれるんですが

写真を撮ろうなんてしたら 

すぐ逃げます

ハミングバードもとっても 小さくてかわいいです



返信する
近くで可愛いですね♪ (招き猫)
2010-07-10 11:14:07
それはそれは視線を感じたことでしょう
スズメさんの動きをこんなに近くで
それに、長い時間ですよね。
お目当てがゲットできるとよかったのに~
残念でしたね
返信する
Unknown (旅館千湯楼の長男の嫁)
2010-07-10 13:34:49
きゃはは~~!!!おもしろいぃぃぃ!!!

すずめちゃん
なんかウチの娘とかぶる

女子が小さいながらも主導権握ってるのか?なんか・・・我が家みたい
大きいのにのんびり、鈍感、『とってとって』とせがんでるあたり・・・ウチの旦那とかぶる

かわいい
おもしろいですね!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (★返信です★)
2010-07-10 18:57:08
★ちびか~ちゃんへ

昔から、ペアでやってくる子達なんですけど(笑)
枝くわえてきたのには、びっくり(笑)
へえ~~~すずめちゃんも、道具?使うの?って

新鮮&安全お野菜ありがたいことです~♪

★masarinさんへ

この子達派手に鳴くので訪問すぐに気がつきます(笑)
「きたきた~~♪」
と、カーテンの隙間からカメラだけ出して
適当にパチパチ
あとから見て、びっくり~~ですよ~(笑)
そんなに苦労してません~♪

そうそう『湘南(レッド)masarin』思わず笑ってしまいました

★りゅう家のBB様へ

BB様のところ、赤テンプレだとすぐにわかりますものね~(笑)
昔から、ピィーピィー鳴く子連れてきていたので
てっきり親子だとばかり・・・
「まあ~可哀想に、親の方がやせっぽち・・・」
って、思ってました。

★はなこころさんへ

小さな世界も、毎日大変なようです(笑)

素晴らしい~~またまた楽しみですね

★ba-chamaへ

よく遊びにくる子達ですが、目が合うと逃げるので(笑)
カーテン少し開けて、カメラだけ出してこっそり撮ってます
ガラス越しですが距離は、1メートルもありません。
ハミングバード♪といえば、「ベンジャミン・バトン~」?
小さなハチドリですよね?
お向かいのお庭には、それこそ沢山の種類の野鳥が遊びにきますが・・・
なかなか撮影は、難しいですよね

★招き猫さんへ

よく来るんです(笑)ペアは、本当にこの子達だけで~
オス(体の大きい方)の方が、ピーピー鳴くので
すぐにわかります
そんなに長い時間でもないんですよ~♪

このあとも、何回か来てましたけど・・・
私が面白がって、お米まいたら、他の子達も来るようになって
チチチチチチ・・・・と警戒音?縄張り争いが激しくなって・・・(苦笑)
ペアの子達?なかなか来ません(残念)

★旅館千湯楼の長男のお嫁さんへ

可愛いでしょう~
ず~とお母さんだと思ってました(笑)
いつも、エサを与えていたから~♪
面倒見のいい~姉さん女房みたいですよね~

かぶりました?あはは・・・愉快愉快
返信する
可愛いですねぇ~ (パパメイアン)
2010-07-10 20:24:02
  1枚目の右の子首元が白いでしょ?子供です。(見分けるポイントらしいです)
そしてスズメはいろんな大人が雛を育てるので、沢山で餌場に来る時雛はピー・ピーと身体を震わせて甘えるだけで、周りに居る大人が次々あげてますよ。日本じゃ食事を与えないアホな大人がいるっていうのに・・・スズメの子育てを見習いなさい!!ですね。
鳥は可愛い~づっと見てて厭きません!
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-07-10 22:40:19
良くこれだけの写真が撮れましたね。
近くに気配を感じただけで雀って逃げて行くのに。

アァー、このスズメさん達を
我が家の子達に見せて上げたいです。

返信する

コメントを投稿