Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

みたかった桜は~☆

2016-04-19 | 日記

あの日、満開に桜より一週間早いお花見の時  こちら

旦那さんの本当の興味は、私がTVで知った

松に寄生する 桜 でした。

テレビ・・・しっかり観ていた訳ではなかったので

お坊さん と、 松山 と

松に桜 というキーワードのみ?

「 よし!その桜みたい!松山に行こう!! 」

ということになり 松山目指しました。

私にしたら、松山=天文台=息子との想い出=天体観測

だったので、ちゃんと調べればすぐにわかったのですけど(笑)

取りあえず 松山でした。  こちら

翌週の満開の桜の時にも、旦那 ブツブツいってましたあ~

で、検索!



眺海の森入り口にある霊場、總光寺さんではなく

心光寺さんで・し・た

ネットから、お借りしてきました。

松に寄生する 桜



ここは、松山藩初代藩主の菩提寺  詳細

樹齢350年の老松・クロマツの幹に二か所の空洞があって

そこから桜が2本・・・

昭和の初めころから毎年花を咲かせているそうです。

なかなかお目にかかれない・・・と、テレビでいっていました。



日曜日、お天気がよかったら・・・見にいく予定だったのっですけどね~

残念でした。写真は、全て ネットからです。


そうそう~今年も届きました。。。主婦健診



病院に掛かっているから、いいっか~?

間髪いれず

「 ≪今年も≫いってらっしゃい! 」≪キッパリ≫

はいは~い

Thankyou









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 と、桜  と、こいのぼり~☆ | トップ | 断・捨・離!食器編!!~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛 (はなこころ)
2016-04-19 09:33:33
の、松山かと おもったあ。
酒田なのですね。

そうそう、こないだのドラマ
ナオミとカナコで、二人が上海に逃げるシーン
空港の行先電光板に、松山
の文字。
ひぇ~!中国にも、松山
って、あるんだあ。
と、思ったことです。

きゃは、話題それて すみませ~ん。

・・はなこころ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2016-04-20 10:50:13
ここも城下町で、しっとりといいところですよ~
街?町に、信号が一か所しかない?とか・・・

市に吸収されてまだそんなに経っていないと思います。
教育面でも、天体観測≪手作り望遠鏡≫と
ゲンジボタルの観察・・・と、息子とお世話になりました~♪

松山好きですよ~
最近、行ってなかったけど・・・

春からのドラマ?
面白いのがありますね
返信する

コメントを投稿