Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

フラレ~フラレて~酒家力~☆

2011-09-05 | そとごはん

「お寿司屋さんに、行こうか~」(by旦那様)

あやさんのところで、ダイエット!といいながら?

美味しそうなお寿司をみたばかり・・・

すでに、くじけている我が意志に逆らう術もなく?

まあ~お寿司はある意味、量的に自由がきくし・・・と快諾

ところがです!・・・予約なしなので5時半頃から動いたのですが・・・

日曜休みの多いこと多いこと・・・・

お寿司屋さんに、2軒振られ~(1軒は、予約のみ・1軒は休み)

邑、いいざかと休みで振られ・・・30分のドライブの末(笑)歩いていける酒家力
ここも満席と、半ば諦め半分暖簾をくぐると、カウンター席は大丈夫ラッキー



カウンター以外は、予約で満席でした。

            

カウンターに居並ぶ・・・目の前は≪梅しゅ≫のビン(笑)まずは~

店長の、お奨めのお酒をいただき~

冷えで~くいくいん~~~美味しい~フルーティな月山酒造のお酒?から~

 ちょいと辛口だという楯野川




真黒南禅寺奴



カモクリームチーズ焼き?



豚頬肉鉄板焼き



季節の野菜のバーニャカウダ

はあ~~~明日からまた?がんばろう~と(笑)

       

                 ThankYou




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ♪ビーズ(笑)~☆ | トップ | 早朝の虹~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか… (Nola)
2011-09-05 07:10:56
お寿司とは打って変わって物凄いカロリーがありそうな…。
ときに、黒南禅寺豆腐は何ゆえそこまで真っ黒?
黒胡麻を練り込んだ豆腐に黒胡麻で作った餡でもかけてある?
…と、その近辺に住んでたことがあって
普通の「南禅寺」がどんな物か知ってるNolaは
ピンポイントで気になりました。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~Nolaさんへ)
2011-09-05 09:13:00
あははは・・・
やってなかったのだもの~
Nolaさんの知っているお寿司屋さんは、営業していたけど
あこ・・・高いよね~(笑)

市販の南禅寺豆腐に、黒ゴマ&くるみ?のペースト状をのせた?
味濃く、甘かった。

味・・・濃いよね~
返信する
美味しそう (MAGI)
2011-09-05 12:50:52
はいた~い!Neko★ちゃん

週末は、珍しく酒ナシッング・・・
身体にはいいが、寂しいなあ~~~という
感じだったねえ

今週の金曜はイベントで、ワインをたくさん
飲む予定だから・・・それを楽しみに・・するわ

ところで「真黒南禅寺奴」←なンて読むあるか?
それと豆腐なの?・・
返信する
あのね~ (はなこころ)
2011-09-05 14:20:10
がんばってる
つもりなんですよね~

1キロなんて、すぐ増えても
落とすのって
難しいですよね~

たかが、1キロ
されど、1キロ

・・はなこころ
返信する
にゃはは~ (あや)
2011-09-05 15:33:52
こりゃまた
すっごく美味しそうだね~^^
んで ご紹介ありがとう♡

私は ひたすら我慢の日々!?
・・・・・でもね
さほどでもないのよね

ちゃんと 量はたべてる気がするし
合間にチョコつまんだりもしておるし

でも あと五日ほど・・・・・
頑張るわ♡

しかしね~
私は顔がデカイので 痩せてもわかんないのよ@@;
Nekoちゃんのような小顔になりたぁい
返信する
いいですね♪ (招き猫)
2011-09-05 18:02:30
お二人で~
美味しいお料理
美味しい飲み物
楽しい会話
最高
明日からの英気
返信する
Unknown (JUN)
2011-09-05 20:53:34
w( ̄o ̄)w オオー!
どれも美味しそうです~!
特に、「楯野川」・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイそっちかぃ!

店長お勧めの 梅酒も 飲んでみたいです( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2011-09-06 06:16:45
休肝日ですね~
週1~2日とった方がいいんですよね・・・(どきっ)
ダイエットには、飲まない方がいいのだけど・・・(苦笑)
寂しいですよね~
タモリ談?(食べなければ太らない!)でも、食べないと飲めないし~

真黒南禅寺奴(まっくろ なんぜんじ やっこ)
こちらの方の飲み屋さんでは
もみじおろしをのっけて≪おっぱい≫ってお品書きもある(笑)
丸いお豆腐です
京都?西の方から、お坊さんによって伝えられたとか?
こちらでは一般的な≪冷ややっこ≫です
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2011-09-06 06:21:23
最近、なんだか根性なくって
ヤル気根気薄いです。。。

春から?「ああ~運動・・・」

リミット近くなっているのに~~~

この洋服を着る!とか
あやさんみたいに、水着?
目標立てた方が・・・いいのかな~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~あやさんへ)
2011-09-06 06:28:32
小顔?
あ・・・同じかも~
「Neko★って、痩せていたんだね」
って、中学校の時から言われた方です(笑)

馴染みの美容室行くと
いつもしてくれる美容師さんが小顔なので
鏡に一緒に映る顔?
「あら~大きいの?
と嫌になってます。。。
母が、大きいのですよね~(父は小さかったけど)
小顔骨格矯正?
あれって、効果あるのかしら(笑)
若い頃より、大きくなった気もする・・・(やはり太った
返信する

コメントを投稿