Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

1月が行きます~☆

2023-01-31 | 日記

明日から2月!値上げラッシュ!

まあ~なんでもかんでも値上げ値上げと嫌になりますね。


大型寒波襲来
に、2年前こちら≫が頭をよぎり

母を連れてきてちょうど1週間!

2人から3人になっただけだけど、オール電化のこのアパート!

電気が一定量以上流れると自然に切れる。ブレーカーは落ちていない。

思いがけないタイミングで?何度か突然真っ暗!になった。

いつもは、朝の調理中が多く、コンロ3口使うと切れた。

自動復活まで数十秒間は、真っ暗。。。

昨夜は旦那の入浴中

居候の母が慌てて、暗い中?電気毛布を切ってくるというけど(笑)

それではないから~大丈夫よ~

も、心配したほどではなく道路にはほとんどない。



スーパーの駐車場の一角に集められた雪に驚く程度です。

今もお日様が出ていて気持ちがいい

このまま穏やかな?2月であって欲しいかな。

Thankyou






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ~☆ | トップ | 一升≪一生≫パン?~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-03 18:13:12
Nekoさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
今日は節分〜豆🫘を撒いて
鬼は外👹👹👹福は内〜〜♬
世の中の魔を祓い清めたいですね(^-^)
私も恵方巻きを買って来ました。
南南東を向いて〜頂きま〜す(^-^)

雪は止んでくれましたが
氷点下の厳しい寒気の札幌。
明日から冬の大イベント・さっぽろ雪まつりが
始まります(^-^)

今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいませ。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ra9gaki_doさんへ)
2023-02-05 09:40:47
おはようございます
いつもありがとうございます~♪

札幌雪祭り
一度は行きたいと思ってます!
規模はコロナ禍前とは
まだまだですか?

こちらは雪なく...
雪を理由に居候?しているわが母?
ちょっと居心地悪そうです(笑)

県外に居た時も、遊びに来た時には
2週間くらい滞在していましたし
別にいいのにね~
返信する

コメントを投稿