Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

チョイ住み♡もっともっと再放送プリーズ♡~☆

2018-07-26 | 趣味☆映画&ドラマetc

最近は、『チョイ住み』にハマってます。



放送そのものは、すでに数年前≪2年前?2016年が多い≫からやっていて

今現在は再放送を観ている!そうなのです

気づくのが遅かったーーー!というのが正直なところですけど

人は、自分がみたいものしかみない?気づかない?感じない?

今は、夫婦そろって≪旅番組≫なんですね(笑)

旅のコンセプトはその街に、まるで引っ越したようなチョイ住み

ガイドブックを眺めつつ、名所景勝を駆け巡るうちに、あっという間に1週間。

帰国すればヘトヘトに…。そんな旅をしがちな現代の日本人に、

新しい旅のスタイルを提案する旅番組チョイ住み』~♪



調べてみると、こんなに放送されていたようです....知らなかった。

私が、偶然?見たのは、全部メンズ同士の チョイ住みで

「怒髪天」のボーカル・増子直純さん(51)と、俳優の白石隼也君(27)の、in バンコク。

仮面ライダー出身という、かなり強引というか押しが強い白石君と

年を取ってたいていのことは許せるようになったという、ロッカーな増子さん。

親子ほど年が離れている男同士。

あっ、全部そうです。



歌手の藤井フミヤさん(53)と、プロボクサーの亀田興毅君(29)の、in 台北。

料理が得意だというフミヤさんと、やんちゃなイメージしかなかった亀田興毅君?

最初は、やはり物怖じせず ドンドン日本語で話しかけている興毅君に

興毅!お礼は?ありがとうでしょう?」というYOUさんのナレーションもよかった

フミヤさんの、意外な慎重さにも驚いたけど

興毅君は、お酒も飲んだことがない真面目な青年

≪あ、パパですけど≫なんだと、ここで初めて知りました。

ずっと、一家でボクシング一筋でしたものね。

見ていて思うのは、若いころ平気でできたことが、年を取るとできないというか?

臆病≪慎重≫になっている自分と重なる。

まあ~この企画でいえばの年代ですから当然ですね(笑)

旅の恥はかき捨て!なんていうけど、失敗したくないのでしょうね



格闘家の小川直也さんと、今や人気俳優の竹内涼真君の、in リスボン。

まだ、今のような人気がでる前の竹内君が、初々しくよかったかな?

若いって、素晴らしい!!



元ボクシング世界王者の具志堅用高さん(62)と、俳優の古川雄輝君(29)の、

in サンフランシスコ。

天然なのか?と思っていた具志堅用高さんの、動物的な勘と優しさ。

英語ができるという雄輝君に喜び、ついつい頼ってしまった。

疲れさせてしまったかなあ~」って、心から心配している。

雄輝君の方は、海外での生活も長く、言葉に不自由しないけど

先輩後輩というった上下関係に苦手意識をもっていた。

母の為に始めた俳優業も、母を亡くし目的を見失っていたところ。。。

具志堅さんに気にいられたくって?ついつい通訳に徹していて、

自分がやりたいこと?それが何なのかもわからずに

精神的にクタクタになっていた。≪口数が減って無口になる≫

でも、お互いを思いやっていて、ホロリとエンディング。



編集者でシェフの武井義明さんと、俳優の千葉雄大の、in  パリ。

これが一番最初にみた チョイ住みかな

お料理はすべて任せろの武井氏と、友達が欲しい千葉君。

一生懸命話しかけていました。好感

ワインショップの店員さんを、最終日にホームパーティーに誘ったけど

確か、断られてしまいましたね~残念。

やはりここは、女の子を誘う?べきでしたかね?(笑)



女の子を誘ったといえば~



Every Little Thingのギタリスト伊藤一朗さん(50)と、

劇団EXILEに所属の俳優・佐藤寛太さん(21)の、in

チェコ・プラハ。

2人のキャラクターはまったく違うというか、正反対?

静と動、クールなタイプと、熱いタイプ

現地の人にどんどん話しかけて、すぐに仲良くなる寛太君。

連絡先をゲットして、そこまで?

「また今度と、お化けは出たためしがない。」と

すぐに、お茶に誘うおじさん世代?伊藤さん。

どっちが 動?どうよ(笑)

若い子のこともチョイと、わかって楽しんでいます。

こんな旅もいいなあ~と、息子の結婚式のイタリアは

フィレンツェを動かず、

エレベーターもないホテル≪街中なのに安い≫でも≪リノベしたばかりで綺麗≫

≪入り口は、アパートのようにわかりにくい?≫

日本の民泊みたいなところを予約して

さあ~て、何しようかなあ~と

ガイドブック&ネットみながら考えていましたが


折角のヨーロッパ!初めてのイタリア!

ローマ!ヴェネツィア!ナポリ!!


ここはやはり有名どころは行きたいよね~♪」の旦那さんに負けて

チョイと割高な観光優先のプランに変更になりそうです。

安心は、安心ですかね?

クタクタになりそうですけど息子提供のプランは日本語ガイド付き

少なくとも、言葉のストレスはない(笑)


で、

ついさっき、予約していたホテルをキャンセルしました。

ちょっと・・・チョイ残念。

Thankyou

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い星☆火星☆大接近~☆ | トップ | 週末は、皆既月食~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タワラジェンヌ)
2018-07-31 18:05:07
こんにちは♪
この番組、よく観てました。
親子ほども年が違う2人が一緒に住むって、けっこう気を使うんじゃないかなって思いました。
私たちもアパートとかbnbとか借りてチョイ住みのように旅しますが、番組のようにはいかないですね。
多少演出も入っているのかなあ・・・なんて思ったりして。
息子さんの結婚式に便乗してイタリア、楽しんで下さいね。
フィレンツェはよかったですよ。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~タワラジェンヌさんへ)
2018-08-01 07:36:48
面白いですよね~♪

気を使いますよね。
でも、お仕事だし、カメラ回ってますものね。
これは大きいかと

さらに打ち合わせに凄い時間かけるというNHKだし、
全く根回しなしとは考えにくいですよね(笑)

タワラジェンヌさんの旅の姿に
憧れています

ローマとフィレンツェになりそうです。
返信する

コメントを投稿