Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

情報源は、虎の穴~☆

2016-08-25 | 日記



我ら夫婦のスマホに、同時にメール



お好み&鉄板焼き 虎の穴≪仮名≫に、通うこと・・・3度目

毎度お会いする 常連さん Seiさん≪仮名≫からです。

こちらに来てからの、地域情報源は 全て 虎の穴(笑)

USJには行ったことがない!通天閣は最近のぼった!という

女将さんと呼ぶには、若い?

Takeちゃん(仮名)が、ひとりでやっているお店です。

鉄板と、椅子が6客の小さなお店。住まいも一緒。

旦那さんは、こういうお店が好きみたいですね。酒田

ひとりでは、行けないみたいですけど~(笑)

≪ひとりご飯ができない人(たち)=

お好み焼きを ヘラで食べるのが、ちょっと苦手なNeko★

もんじゃベラくらい 小さいと食べやすいのに(ブツブツ)

Takeちゃん「小さく切ればええやんか!

いや、お好み焼きじゃあなくて、ヘラ!あっ、こちらはコテ

Takeちゃん「?も?なにゆ~てんの?(笑)

Sei さんは、どうやら月曜日から土曜日?ほぼ日参。

日曜日は、お店がお休みです。

もう~話題も尽きるので、ふたりでぼお~とテレビ観てますわ。」

長年連れ添った、夫婦の様ですね(笑)

不思議な関係。

Takeちゃんには、ちゃんと旦那さんと息子さんがいる。

3度目にして、初めて旦那さんと息子さんの顔を見た。

休みの日には、釣りを楽しむ Seiさん。

仕事で、関西周辺を回るようで、穴場をよくご存じ

私達は現在、大阪おのぼりさん観光中で、今度は

美味しい神戸牛が食べたいたいといったら、

教えてくれたのが 最初のishida本店

南京町の中華街は、ふたり揃って あか~ん!≪行くなと≫

メイン通り?ちょこちょこ~とつまみ食い程度で、十分だという(笑)

どうしてもというなら、ちょっと脇に入った ちっさい店やな。」

新世界も観光地になって小奇麗になったけど、

ジャンジャン横町の楽しみ方?

「 あこが本来の新世界だね~労働者の街だったから

長居は無用だけど(笑) 」

と、教えてくれました。

もうひと方、二度目の時お会いした マダムMさん

ご主人様が役員海外単身赴任中で、ちょこちょこ遊びに行っている?

海外ひとり旅は、もう~怖いことないね!必ず?荷物検査

同じ場所への渡航歴が多いとチェックされやすいになるけど、

アメちゃん食べるか?で、終わる?

大阪のおばちゃんやから~(笑)
 」

彼女も、どうやら常連さん。今度はいつ会えるでしょう?

楽しいお話が、たくさん聞けるのです~♪



私達は、まだまだ常連さんとはいえないけど、

流行っているようにはみえない≪
失礼≫お店なんです。


夕日は、珍しく富山~酒田間を電車移動となった旦那さんから

Thankyou










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 77センチの収納~☆ | トップ | なんてことはない、77セン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2016-08-25 09:04:37
綺麗な夕陽ですね。
旦那様からこんな綺麗な夕陽の写メ貰えるなんてやっぱりいつまでも仲の良いご夫婦ですね。

太陽が照って日差しが・・・
夏の雲が・・・・
そんな中、飛行機が飛んでいますね。
小さいけど・・・見えますね。
夏が終わって行くのがなんだか寂しいです。
返信する
日本海 (はなこころ)
2016-08-25 11:30:33
の夕陽~綺麗~
ねこちゃん、涙
ちょちょぎれたのでは・・・。

私もぉ
ヘラでお好み焼き食べるの 苦手~(笑)
けど、大阪
本場 美味しいですよねえ。
お好み焼き はしご
したなあ。

・・はなこころ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2016-08-26 06:59:11
暇だったんですよ(笑)
最初は、もっと前?海が少し赤くなった写真だったので

「だるま夕日を狙え!」

と指令頑張ってくれました(笑)

飛行機見えました?流石~
関東、成田も多いけど
こちらも多いです。

日に4本(往復)の酒田とは違います。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2016-08-26 07:14:13
ヘラ・・・少し大きいですよね?

切りにくい?お肉とか頼まなくなりました(笑)
最初から、さくさく~っと切ってくれても
全然かまわないのに

自分のペースで・・・なのですね
返信する

コメントを投稿