Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

二度漬け厳禁!串かつ だるまさん~☆

2016-07-13 | そとごはん

創業昭和四年 新世界元祖串かつだるま さん



ソースの二度漬けは禁止やで!

で、全国的に有名なお店。

串かつ屋さんは、他にもいっぱいあるのですけど

やはり、人が並んでいるのはここを入れて4店舗あるだるまさん。

日曜日のお昼時、待ち時間は15分ほどでした。



初めてだったので、お得なセットメニューを頼みました。

テーブルセットは、秘伝のソースと、冷えたキャベツ

これ以上は、小さくできないだろう?~テーブルに、通路?

1階と2階で100席はあるそうです。.....ギュウギュウ



旦那は、串かつ12本と、どて焼き付き1,700円と生ビール

私は、串かつ9本と、

-100円でどて焼を 枝豆にした1,300円のセットが、1,200円。

あっ、イベルコ豚 300円追加の10本で1,500円~♪でした



第一段~♪ 熱い内に~♪

キメ細かいパン粉が、サクッとよい食感!

お餅は、お塩、あとは、門外不出の秘伝のソースを、たっぷりと

第二段!これで、全部です。イベリコ豚は写真なし。



二度漬け禁止ですから、最初にどぶんと、思いっきりよく漬けないと

ダメですね~(笑)

まあ~ソースなしでも、美味しかったですけど

ご馳走様でした。旦那様お・ご・り



列は、大したことなかったのに?

かなり待つよ~(ボソッ)

と、たこやき焼いているお方にいわれ、断念した旦那。....残念!



最近、確信したのですけど・・・≪
薄々は以前から(笑)

旦那さんどうやらかなりの方向音痴!

にいくのが とっても得意です。

この時も「駅とは反対だけど、行ってみる?」とジャンジャン横町に

≪これはネットからです。≫


熱心にお昼のお誘い=呼び込みのかなり年配のおいちゃんに

「ごめんなさいね~今食べて来たのです。○○駅はどっちですか?」

と聞くと、目的だった駅は、このまま真っすぐだという(笑)

パチンコ屋から、トンネルをくぐったらすぐやで~

と、親切に教えてくれました。

狭い横町、将棋&碁を差す場があったり、立ち飲み立ち食いと

レトロ感、生活感をた~っぷり味わえます。

地下通路内(トンネル)には、二か所?防犯ブザーがあったのには、

ちょいと  ドッキリ!

昔は若い女性が、ひとりでうろうろする場所では・・・

なかったでしょうね~

今は、若い観光客で溢れていますけど・・・

あっ、私達は若くはないですけどあはは

次は~あべのハルカス~♪

あべのハルカス~♪

Thankyou







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪☆新世界~☆ | トップ | あべのハルカス300展望へ~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひより)
2016-07-13 10:02:16
ねこちゃんさん、大坂を旅されたのか〜

何て思いながら読んでいましたが、そうだ!関西に引っ越されたのでしたよね
どうですか?そちらの生活は。

私も串揚げ、2回ほど食べに行きました。プロレスラー御用達のお店でした。一休?とかいうお店。
串揚げ美味しいですよね。

アベノハルカスも一度行きました。展望台は混んでいて行かれませんでした
返信する
時候の挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-07-13 13:27:12
こんにちは!!で茣蓙居ます。
文月十三日(第二日水曜日・先負)で新暦のお盆の入りであります。
寓宅では新暦で迎えます。
今宵迎え火を焚きます。
返信する
こんにちは (招き猫)
2016-07-13 13:48:50
失礼することばかりのこの頃です。

美味しそう
大阪の町歩きを満喫しておられますね。
串カツを見て、若いと思いました。
楽しんでくださいね。
返信する
と言うことは、、 (イジー)
2016-07-14 05:21:45
このソースは
テーブルに置かれ
皆が使うのですね。

高校時代 こういったアーケードを通って学校に通っていました。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2016-07-14 08:19:10
山と海が日帰りできる、自然豊かな酒田から
こちらに来て、もうすぐ二か月です
物珍しさもあり(笑)都会ばかり散策しています。

電車で移動~♪というのが、私としてはかなり新鮮
普段の生活は、やはり車です。
バスは~慣れない

「一休」?( ..)φメモメモ

ハルカスガラガラでした。
旦那曰く「選挙だから」(笑)
日曜日は混む!って先入観?
新世界も思っていたより空いていましたよ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ 紋狗 悠之輔さんへ)
2016-07-14 08:21:11
同じ千葉でも、違うのですね。
まあ~旦那の実家は、田舎ですから~(笑)

ご先祖様お迎えですね
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2016-07-14 08:24:56
一口から二口?
思うほど重くはないですよ~

店内、老若男女賑わっています。
本来、カウンターで一品ずつオーダーするスタイルですね~

はい
でも今週末からは、しばらく母のところに行ってきます。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~イジーさんへ)
2016-07-14 08:35:55
最初からセッテングはされていますが
ソースの量も常に一定に保たれている様子
ソース内に、一切カスなど浮いていないところから
その都度、こしているように思います。

やはり・・・「二度漬け禁止」されていても
何かが浮いていると、気分はよくないですものね。。。
現場はみていませんけど(笑)

若いお兄ちゃんたちが、威勢良く接客しているお店です。
それはみていて気持ちがいいです。

アーケード、写真奥?
横に3人も並ぶと幅いっぱいいっぱいです。
立ち飲み立ち食い、店舗も小さいお店がぎっしり!
お客さん結構いらしたので、流石に写真撮れませんでした。
狭~いって印象です。

私も学生時代はアーケード通って通いましたけど
もっと広々していましたよ~
横に、15人は並べたかな?(笑)
返信する

コメントを投稿