Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションより『AI崩壊』~☆

2020-06-08 | 趣味☆映画&ドラマetc

AI崩壊



『AI崩壊』は、2020年1月31日に全国公開された日本のSF・パニック映画。
『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の監督・入江悠によるオリジナル脚本。
主演は大沢たかお。
2030年の日本を舞台に、突如として暴走を始めたAIと
それを阻止しようと奔走する天才科学者の攻防を描く。 


AIの暴走!という映画は、結構ありますが

記憶に残っているところで『アイ、ロボット』ウィル・スミス

『ターミネーター』もそうか!(笑)

今回は、医療AIということで注目。

医療ロボットといえば『ダビンチ』→詳細

息子の大学病院にもあるようなので、真っ先に浮かびます。

コロナウィルスとか、今回のようなことが起こると

ますます重要視されていくのかな?

でもやはりちょっと怖いよね

というのが正直なところ

特に終盤、AIが人間≪命の≫を選別するところ

自然・地球にとっての一番のがん細胞は人間!というのは

今までもずっと言われてきたことですから

今更ですけど

生まれたばかりの赤ちゃん?生涯医療費が2億円かかるから~とか

老人、これからの労働力・医療費を考え、

生存意味がないみたいに瞬時に消去されていく?

....
もうちょっと悩め~....

その中に、自分も100%入るだろうから怖い



医療に限らず、監視カメラ?

個人のスマホ=GPS&カメラ

車にもカメラ...ets

監視・管理社会なのですね~


せめて

自然治癒力、あるがままま?

生きていけると、幸せですよね


Thankyou


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉っち怖い~☆ | トップ | まずいわまずいですよ~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿