Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

術後の検診~☆

2014-03-05 | 家族 ★ 親族★友人

ひとつの目安だった術後の検診に行ってきました。

術後から、水につけても大丈夫だと、言われていましたが・・・



慎重な母は、私がいることをいいことに、この二週間一切水仕事はせず

お風呂にもビニール、髪も私が洗っていました。

手術をしてくれた ドクター「どうですか~?動かしていますか?」

と言いながら、保護シールを ペリッとはがし

「うん~♪順調ですね。綺麗です。

こっち(ひねる)こんな風にも(イタタタタ・・・と母)動かしましょうね。」

「先生!痛いがね」と母。

皮膚の内側をぬってあるそうで、抜糸の必要もなく、あとは

重いものを持たない。

手をつかない。

それだけです。

「リハビリ?あなた次第です。動かしましょう!次回二週間後予約です。」

それでも?ネットは外せない母(笑)自分への戒めだそうです。

ネットでもしていないと、うっかり使ってしまう・・・という。。。



これまで私につけさせていた家計簿も「自分でつけましょうね~♪」

「ええ~~?」ぶつぶつ言いながらつけていました。

リハビリに、通う必要もない?みたいなドクターのいい方でしたが

不安な母は、近くの整形に通う!といっています。

見せるだけなので、毎回120円の受診料。安心料としても安い

今日もレントゲンを撮って 350円

本人の気の済むようにと思います。

病院が終ってから、私がいる間にとヤチ(せっかち)な母は、

友人への『快気祝い』=お返しの商品券を買いに デパートへ



これまでの行動範囲がご近所と限られていたので、

私としてもウィンドーショピング~

と喜んでお供しましたけれど、疲れるのですね~

目的≪商品券+海苔の詰め合わせを買う≫を果たすと、30分と持たない

座りたい・・・疲れた・・・

結局、お昼を前に帰宅です。

御年80歳・・・若くはないのですよね。。。

お家が一番

母のペースを 守るのが一番ですね。。。

Thankyou


 
おひなさま前日の出来事・・・~☆
土曜日の朝、いつものようにコンビニに競馬新聞を買いに行った旦那様「おひなさまなんだね~新作って あったから思わず・・・」と、これら・・・買ってきてくれました。 「どっち食べる?」・...
 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯りをつけましょ~♪~☆ | トップ | 寒波襲来・・・~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2014-03-06 06:01:02
お母さんが無事に回復されてるようで良かったですね。Nekoさんにたっぷり甘えて、これって実の娘だからできること。完全回復ももう少し。。そうなるとまたは慣れて暮らすことになり、お母さん寂しく感じるかもしれませんね。
返信する
おかあさま (はなこころ)
2014-03-06 09:49:28
お元気~お元気~
なによりです。
いい娘がそばにいるんですもん。
ねえ。

それにしても
利き手の大切さ
痛感しますね。

・・はなこころ
返信する
はじめまして (りんご)
2014-03-06 13:28:01
なんとなく、ネットをさすらっているうちに?こちらにたどりつきました。たぶん、同年代でしょうか??
喘息のお話や、おかあさまのお話など、「うん、うん」と読ませていただきました。また遊びにきます。

おかあさま、どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ねこちゃんさんへ)
2014-03-06 16:14:25
ありがとうございます

この寒波≪寒さ≫で、痛いと訴えるようになりました。
やはりメスを入れているのですものね~
雪がひどいようなら?
もう~一週間延ばすしかないかもしれませんね~
返信する
Unknown (あや)
2014-03-06 16:15:25
Nekoちゃん~こんにちは

ヤチなお母様ですか~?
いえいえ 
きっちりされているのです

なんだか 我が母のことのようで 失礼ながら
笑っちゃいました
でも 順調でなにより^^

我が母も昨年から ちょっと肺炎おこしたり なんやらで
今年は お茶の初釜をしませんでした
元気なようでも やっぱり年はとるので 無理はいけませんよね
お大事にね 
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2014-03-06 16:16:24
あはははは・・・・
それはど~でしょうね~
女同士としては、一番合わないふたりかも?

観る番組から、食から本当に違うんです(笑)
旦那様の方が、相性がいいんですよ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~りんごさんへ)
2014-03-06 16:21:44
ようこそ~ご訪問ありがとうございます

日記代わりの拙いブログ。
なんとなく毎日更新できたら~と来ましたが
家族に内緒なので(笑)
目を盗んでこそこそ書いてます。

余裕がある時と、そうでない時の差の酷さったらありません

りんごさんは、今は結果待ちの落ち着かない時ですよね。
そんな中、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~あやちゃんへ)
2014-03-06 16:24:44
ヤチヤチです

今、母のお友達が訪ねてみえたのをいいことに
部屋に上がりましたが
そろそろヤバそう~≪きゃああ~女学生みたい?≫←なんとずうずうしいこと(笑)

初釜なしですか?
それは残念です。

そんなできなかった積み重ねって
堪えるみたいです。
あやちゃんも、お大事にしてさしあげてください。

私もガンバ!(笑)
返信する

コメントを投稿