Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

小春日和〜☆

2018-11-09 | おでかけ。。
昨日は、快晴!
まさに小春日和な一日でした。



母にこわれるまま
解禁になったばかりのカニ目的で

海の駅巡りでした。



残念ながら、茹で上がりの時間との
タイミングが合わず
断念。

近くのスーパーも、香箱カニしかいない。

カニより気になったのが

観音イカ



一杯2,800円

デカ!

観音イカ?これは、もしかして
赤イカかな?

酒田では目にしない魚介類が並びます。

Thankyou





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば晩秋、あら明日は... | トップ | カニ♡カニ♡解禁~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2018-11-10 00:56:40
こちら初雪です

イカと言うと思い出すのが
パットさんがモデルをしていた頃 北海道で麺のように食べるイカがとても美味しかったと言っていた話です
おそうめんのように食べたみたい。
返信する
コメントありがとうごさいます〜♪ (Neko★〜はちきんイジーさんへ)
2018-11-10 05:42:13
イカソーメンという食べ方ですよね
真イカ、スルメイカ?かな?

旦那がイカ大好きなので
イカだけは(笑)ちゃんとさばけます。
今年は、お隣さん(北朝★)の違法操業で
漁場を荒らされ、イカが高騰してます

富山湾は、天然のイケス(生簀)といわれる形で
回遊魚から深海魚まで、実に多くの種類のお魚があがります。

でも、高いですねー
カニと変わらない。。。

返信する
カニ (二階堂朱哩)
2018-11-11 22:21:17
残念でしたね(T-T)
イカ、こんなに赤いのがあるんだ!
そして高い…。大きさが良くわからないけど、大きいならそんなものなのかな?
あんまりイカを一杯で買った事がなくて(^^;;
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2018-11-12 10:40:05
かには手に入らず、残念でしたね。
それにしても、この烏賊、一杯2800円ですか・・・・
高いんですね~でも、かなり大きそうですが。
私も結婚するまで、烏賊がさばけませんでしたが、
そんなこと言ってる場合ではなく、見よう見まねでするようになりましたよ。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~二階堂朱理さんへ)
2018-11-13 10:34:06
赤イカは、アオリイカより高い!
大きさは、胴部分で30cmくらい?

富山は、刺身、昆布〆、焼いたり、揚げたり
あ、イカの塩辛?全部使うかな~
私は、塩辛までは作らないけど
アシは冷凍して、焼きそばとかの具になるかな?

カニ
食べました(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~タワラジェンヌさんへ)
2018-11-13 10:37:47
私も

新婚の時、
富山の社宅近く、岩瀬浜の魚屋さんの
お母さんたちに「一番、簡単だよ!」と
教えてもらいました。

ホタルイカも同じように皮むいたといったら
お母さんたちにびっくりされましたけど(笑)
返信する

コメントを投稿