Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

桜切るバカ、梅切らぬバカ・・・~☆

2013-04-28 | ガーデニング~☆
空の色から違います。。。やはり太平洋側?



満開の酒田から、千葉に帰省です



お庭は予想通り?まあ・・・



芝生より青々しているのは、スギナ・・・≪前庭≫



我が庭にも、とうとう姿を現した?帰化植物!ナガミヒナゲシ!≪後ろ庭≫

これは、まだ東北では見ません。



ツツジは満開です。



梅の木2本・・・小さな実を沢山つけていました。

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿・・・・

義父が亡くなって、3年・・・剪定なしの裏庭?



雑草は、旦那様とふたりで特大袋9袋!頑張りましたが・・・



庭木の剪定?・・・

今年こそ、お願いするしかないですね。



お花も少し、買ってきましたが・・・・

2時到着~6時起床~お庭と格闘果てました。。。

明日は、旦那様の元会社野球仲間?ご訪問~♪

懐かしい友が、わざわざ訪ねてくれます

明日・・・あっ今日?もう~寝ます。

お休みなさい

Thankyou













コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜めぐり~つづき~☆ | トップ | 波乱万丈?~☆ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はちきんイジー)
2013-04-28 09:24:03
今日から仕事です
なんとなく疲れている私、、、やる気なし、、、

梅の木、、、いいですね

梅も買うと 高いと母が話していました

知り合った頃は 自家製の梅干を 送ってくれたんですが

日本の庭は 手間がかかりますね

こちらは 芝生だから 刈れば終わり
GW (MAGI)
2013-04-29 00:01:59
ハイタ~イ!Neko★ちゃん

GWの間に帰省でしょうか

お庭に梅が実るなんて素敵・・・

もう少ししたら、とって梅酒や梅干しつくり

しますか?

ワタシは、GWは特に予定なく・・のんびり

孫ちゃんの子守かなあ
Unknown (Unknown)
2013-04-29 05:38:49
おはよう

お疲れ様で~~す
草むしりも大変ですね
しっかり日焼け防止をされて
頑張ってください

地元は、さくら満開のようですね
Unknown (masarin)
2013-04-29 05:40:29
名前忘れてました

masarinでした

ごめんちゃい
Unknown (タワラジェンヌ)
2013-04-29 19:04:58
こんばんは!
お庭のスギナと格闘してましたか?
これって根が深いから抜きにくいですね。
私も昨日は畑のスギナと格闘してました。

梅の実、沢山なってよいですね。
ちゃんと剪定して、花も沢山付いたのに
なぜか実は2つだけ・・・・
梅18年というけど、そんなに待てないわ~
Unknown (JUN)
2013-04-29 19:13:06
>雑草は、旦那様とふたりで特大袋9袋
お疲れさまです( ̄。 ̄ )ボソ...
これからの時期、雑草も元気になるので
戦いが始まります…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なにげに、大変です。
お疲れ様 (pinky)
2013-04-29 23:07:54
Neko★さん、こんばんは!

少し留守をしただけで草だらけになってしまいますよね。
初夏の陽気だったので、暑いし紫外線は強いし・・・
スギナが芝生を占領中?
これはやっかいですね。

梅の実がこちらに比べてずいぶん大きいんです。
やはり暖かなんですね。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-04-30 16:28:07
ご苦労さまです

まだ小さな実が沢山落ちていました。
剪定をしない主に訴えるように?
自分で実を落しています。
若木も下に沢山あったので、赤ちゃんを沢山残そうとしているようにも見えます。
自然って、不思議

もはや野生化しているお庭の木々です(笑)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2013-04-30 16:34:22
帰省中です

梅の木が2本ある裏庭ですが・・・あと柿の木
昔は、柑橘類なんかもあった?かな~?
お手入れできないですから~野生に戻ってまふ(笑)

今日は、旦那とふたり防草シート引きつめて
見栄えの悪い庭に・・・
次はおなので、予防線を
夏は、暑いし、蚊がいるし

5月はいいですね~
BBQをお庭でしているお宅が多いです。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~masarinさんへ)
2013-04-30 16:38:44
最初は、完全武装で(マスク&サングラス&防虫ネット&日焼け止め)で挑みましたが
蚊がまだ飛んでいないと気付き、しかも花粉も落ち着いている?
どんどん軽装になりましたが、『日焼け止め』だけは~バッチリ!です

今は、会津若松が満開とか

いい時に観光中でしょう?

コメントを投稿