Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

今更ですが・・・やっと?でも?.....☆

2012-01-17 | 日記

朝.....また?踏んでしまった...≪楽々節約エコダクト≫



コタツ布団の上からクシャア~~~ああ~~~
流石雪国?、いろいろなエコダクトがあります。口径の小さいのから、シューズ専門のから....

お掃除ついでに、ふと本当に急に?ビデオを...
わかっていてもなかなか処分できなかったビデオを.........新婚いや独身時代?
まだ、ビデオテープ1本3000円もした?そんな時代からの~コレクション?を処分する気になりました。

特大袋6個・・・映画本数?考えたくもない数えられない・・・取って置きたかったけど?時代はDVD~ブルーレイ
そんな中?ビデオからDVDにダビング?(ラベルなし)が2本

なんだろう?と観てしまい、半日が過ぎました。。。

1本は~息子の専用テープで、年中&年長運動会と、去年諏訪まで逢いにいった一家とのお別れ会?

  
Neko★Yママ調理中海の日?、西浜で3家(Neko★家&Yママ家&諏訪のI家)≫

1997.7.20・・・って15年前ですか?皆~若い思わず観賞(苦笑)

もう~1本は、私のご自慢の叔父様のリベンジDVD

 

「料理の鉄人」、因縁のリターンマッチ....懐かしい~♪

Neko★の、自慢の叔父様です(笑)

15年?オーナーシェフとしては、息子の年とほぼ同じです。。。

母の喜寿のお祝いの時には、本当にお世話になりました叔父様ありがとうございました

ThankYou








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千寿のランチ~☆ | トップ | お酒の勢いって....恐い~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜巡回中 (Nola)
2012-01-17 00:50:31
城さんのお料理、量半分で食べたぁ~い!
 
返信する
Unknown (masarin)
2012-01-17 05:36:07
楽々節約エコダクト
どうですか?
暖かいですか

衣類の乾燥やペットのドライヤー
などにも..

1本3000円もした思い出の
ビデオテープを処分ですか
ちょっと寂しくなっちゃいますよね
返信する
Unknown (JUN)
2012-01-17 06:33:06
我が家も、温風ダクト 画像と同じ様に
つぶれました。
購入しようとお店まで、行ったのですが
品切れ状態で

とりあえず、気合で直しました( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~Nolaさんへ)
2012-01-17 07:54:54
つまみ食いでいいな・・・(笑)

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~masarinさんへ)
2012-01-17 07:57:56
熱いくらいですよ~
存在は知っていましたが、コタツなしの生活をしていましたので・・・
恐れていた通り?コタツに根が生えそうです

布団を温めるのに、口径の小さなダクト?いいですよね~
まだあるかな?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~JUNさんへ)
2012-01-17 08:02:05
私も蛇腹を元に戻して~~~気合いで

売り切れですか・・・
だいたい1480円位が相場のようですが
私はこれ998円で購入~

狭い社宅では、これ1本がせいぜいです。
でもお布団?ダイニングの足元?
ん~~~やはり踏む回数が増えるだけですよね~
返信する
なるほどね (Bluesmoker)
2012-01-17 09:59:57
やはりダクトは踏みますか?
私、今年はこの湘南の地もなんとかより温かくとダクトを考えていたのです。
今は温風ヒーターの前に温風を欲しい方向を向けて直径10cmほどの
夏のパーソナルファンを付けているのですがね。
ダクトの入口にこれを組み込めばさらなる効果が得られそうな気がしています。
こんな商品開発できないかな?

私もごちそうになった城さん、このブログを拝見して驚きました。
私と同い年なんですね。まさに団塊の世代バンザイですね。
返信する
うわぁー! (招き猫)
2012-01-17 21:02:55
思い切りましたね。
すごい量ですね。
でも、なつかしい思い出のテープも発掘。
大切な思い出の品ですね。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-01-17 21:33:20
想い出のビデオ鑑賞が出来て良かったですね。

ご自慢の叔父様ですね♪
という事はNekoさんもかなりの料理の腕前では?

返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2012-01-18 04:14:13
私たちも先日 娘が中学時代のヴィデオを見ていました

料理の鉄人はこちらでも放送している頃がありました
その時 叔父様もでておられたかも知れませんね

車社会のここでは 車は高校時代から皆 もっていますが
日本は管理費も高いですよね
返信する

コメントを投稿